年200日以上海外出張する社畜の日常

年間200日以上海外出張をしているアラホー男性のブログです。

海外滞在日目【中国/上海】 1日2回ぼられるの巻

2021-10-13 20:12:00 | 中国
こんにちは!
はじめまして、たか@年200日超海外出張ともうします。

いゃ〜やられましたね!
しかも上海到着の初日に!
初日に総額50万円いかれました〜😂

なぜぼられたか、事の経緯をお話します。

5月に言語交換をするアプリで出会った子から会いましょと連絡がくる。

そりゃ男なら女性に誘われたら行くでしょ!

その女の子から場所を指定される。

僕は武漢からの新幹線移動で疲れていたので、僕のホテル周辺でとお願いする。

だか、女の子はここに来てくれと主張する。

あまりに主張するので、タクシーで指定された場所へ。

女の子が来る。

女の子が日本食料理屋があるからそこに行こうと、連れてかれる。

僕はあまりにもお客さんがいなさすぎるので、ここは有名店と聞くと、有名店と女の子答える。

変だな〜しかも若干値段設定も高いし、上海は物価が高いからこんなものかと思い食事を進める。

すると女の子が突然高い酒(獺祭)を頼みだす。

からの、ワインのボトルを頼みだす。

もうお腹いっぱいだから、お会計を頼む。

なんとお値段、200,000円。

その時のレシートはこれ!
記念に写真に残しました!笑


僕は目を疑った!
嘘や〜んと思い、かつ上海物価高いと言っても30,000円あればいいやろと思い、僕はクレカを持参していなかったので呆然とする。

仕方がないので、その女の子を店に置いて僕はクレカを取りに一旦ホテルに戻った。

そして、その日本食料理屋に戻り、クレカで支払いそこは一件落着となる。

女の子に飲まされていた僕は判断を誤ってしまった!

女の子が次はカラオケに行こう、私カラオケ好きなのと言うので、カラオケバーに連れて行かれる。

僕は女の子に次はちゃんとメニューを見てオーダーするだよと言い、カラオケスタート。

だけど、女の子一向に歌わない。
曲は入れるが、歌わない。

そして、女の子また見覚えのあるえげつないボトルを二本オーダーする。

僕はこれはまずいパターンだ!!と思い、すぐお会計へ。

するとカラオケバーのおばちゃんは、僕に伝票を見せた。

お会計300,000円!!

マジでか!!と思い、そこで僕ようやくその女の子にはめられている事に気づく!

うわやられたと思い、ホテルに着いたら「上海 ぼったくり」で検索してみる。

すると、上海領事館のホームページにこんな記載がありました。

その記載がこちら。



これ見た瞬間思いました!!  

これまんまやないか〜い!!!

もし髭男爵ならグラスを合わせていただろうと思われる完璧なシンクロナイズ!

しかも発表が21/9/30って僕最新の手口に引っかかっとるやないか〜い!!

とめちゃ笑ってまいました!

まぁ人生良かれ悪かれ色んな経験をするとはいい事だという考えを持っているので、なかなか出来ないレアな経験ができて良かったです!?

皆さん海外行かれるときは「行かれる場所 ぼったくり」で検索してみた方がいいですよ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿