スフィア娘。

スフィアリーグとその娘。たちの応援ブログ~女子サッカー&女子フットサルとサッカー好きの女子芸能人も応援!~

恋するフットサル(6月24日)

2006年06月28日 | スフィア娘。テレビ番組

ワンセグプロジェクト
 6月17日放送と同じです。

ナビゲータ
 カレッツァの小島くるみさんと赤坂さなえさんです。
6月15日、雨の渋谷で佐野アナウンサーが待っているところに二人が登場。スフィア選抜に選ばれた二人に佐野さんは「今日は、ここに急にわざわざ来てもらったのはですね。選抜に選ばれたお祝いをして差し上げたいと思いまして。」
赤坂さん「えっ、怪しい絶対お祝いじゃない」佐野さん「怪しい?とんでもない。なにをおっしゃいますやら。」「今回は素敵なプレゼントという事で、ある場所にご招待します。」
ということで、バスで移動。

選抜チーム練習日
・候補選手召集
ガッタス:7是永美記 chakuchaku J.b:3山本早織 4郡司あやの 10庄子知美
carezza:1赤坂さなえ 2小島くるみ 6長谷川桃 11井本操 FANTASISTA:2佐々木蓮 14丸山葵 TAME dream:4高本彩 5中島麻未 20宇津木めぐみ 南葛YJシューターズ:5松原渓 13吉川綾乃 XANADU loves NHC:21中村真弓 蹴竹G:7中村摂 ASAI RED ROSE:10山口百恵 YOTSUYA CLOVERS:1伊藤雅子
・インタビュー
佐野さん「これから練習ですけど、体調はどうですか。」是永さん「体調は万全です」佐野さん「やっぱりこの選抜の練習ってなると違いますか」是永さん「そうですね。なんか、ガッタスとは違うまた緊張感もあり、その反面またガッタスとは違う自分を出せるところなんで」

スフィア選抜指導者
監督はガッタスコーチの相根澄さん。ゴレイロコーチは古庄亨さん。
・選考基準
 相根さん「今回パスを重視して、落ち着いてパス回しができるかどうか、ダイヤモンドの形を軸として、前のピヴォにぶつける形になると思うので。」
 佐野さん「中盤はどうなりますか。これはどういう基準で選ぶ感じになるんでしょうか。」相根さん「前にシュートを打ちにいけて、で、ディフェンスになった時にすぐにカバーに入れるような選手ですよね。やっぱり。」
 佐野さん「それで、トップですけども、こちらは必要な要素って言うと、どんなことになってきますか。」相根さん「後ろが3人ってことで前が一人になるってことじゃないですか、ってことはスペースが広くあるってことじゃないですか。そこのスペースを広く使って、なおかつボールコントロールできる。取られない。選手が必要ですね。」
 佐野さん「ゴレイロはどうですか」古庄さん「キーパー1人とディフェンス1人に対して、向こうが3人ですとか2人ですとか、くずされた状態で守る事がすごい増えてくると思うんですね。ですんで、ただ、単にロングシュートを止めるという能力よりも、どちらかというと、ふれたあとにたいしてのポジジョニングとかが、的確にできる選手がベストかな」

最終メンバー
GOLEIRO:ゴールキーパー
1赤坂さなえ 22伊藤雅子
FIXO:センターバック
10庄子知美 17冨田麻帆
ALA:ミッドフィルダー
2小島くるみ 3佐々木蓮 5松原渓 7是永美記 8山口百恵 18山本早織
PIVO:センターフォワード
4高本彩 23中村摂

到着
3人は群馬県邑楽郡大泉町へ到着。別名ブラジルタウンと言われているそうです。ここへ来た理由は
 佐野さん「今日は、チャレンジカップを目前に控えていると言う事で、最強の練習試合の相手をプレゼントいたします」「といいますと、当然ブラジルの女子フットサルチームの選手です。と言う事になりますが、スフィアリーグ選抜で戦っていただきます」「残りのメンバーは、今、こっちに向かっています」

他のスフィアリーグメンバー
他のメンバーも何も知らされずに、渋谷に集合。バスで、大泉町へ向かうことに。バスの中では、遠足気分でハイテンションでした。
古庄さん「フットサルの練習に、試合に、頑張っている皆さんのために。今日はですね、温泉の方にと思ったんですが、試合をすることになりました。」伊藤雅子さん「降ろしてください。降ろしてください。私、行きたくありません。降ろしてください。」古庄さん「18日の試合に向けて、本場のフットサルを体験してもらって、その試合に活かせればと思いますので」伊藤さん「私、温泉行くと思ったから、水着しか持ってきてませんよ」?「見たくない。見たくない。」中村摂さん「でも、なんか楽しみですよね。ブラジル人ですよ、向こうは。面白そう」

大泉観光
3人はメンバーが到着するまで大泉観光をすることになりました。ブラジリアンプラザのフードコート行き、南米でよく飲まれる生ジュースを飲む事になったのですが、そのメニューのなかにあるAcai(アサイ)に、小島さんが「ASAIに負けたから、アサイは嫌。それだけは嫌、それだけは嫌」赤坂さん「小島さん、こだわりすぎじゃない」小島さん「アサイはいや。アサイだけはだめ」赤坂さん「小島さん、しつこい、しつこい」
そしてメンバーと合流し試合へ

選抜強化親善試合
スフィアリーグ選抜vsBFC KOWA
前半1-2
高本彩さんのハンドでPK。KOWA⑰番が蹴り、ゴール。
小島くるみさんが左サイドを駆け上がり、出てきたキーパーをかわしてゴール。
キックインからのミドルシュートでKOWA⑨番がゴール。

伊藤雅子(ゴレイロ)
富田麻帆(フィクソ)
小島くるみ(左アラ)
佐々木蓮(右アラ)キャプテン
中村摂(ピヴォ)
交代
高本彩
庄子知美
山本早織

恋サルNEWS
・ミスマガジン2006練習初参加
仲村みうさん、入船加澄実さん、松井絵里奈さん、倉科カナさん、草場恵さん この模様は近日公開
・お笑い日本代表応援ライブ
アサイレッドローズのメンバーが6月18日クロアチア戦直前にお笑い日本代表応援ライブに出演し、会場を笑いの渦に!

次回
日本vsブラジル戦・後半


  



最新の画像もっと見る