Bee‐Ambitious

えび頑張ってます!

リセットから一週間

2008-10-31 23:26:15 | 水槽
30キューブ水槽をリセットしてから一週間が経ちました。









とりあえず水質チェック!






濃い~!





アンモニアが、どえらい濃いです・・・





前回と全然変わってないですな。。。








亜硝酸はぜんぜん出てないということは・・・







バクテリア君が機能してないってこと、だよなぁ、やっぱり。



使い古しのひゆうが石だけでは足りなかったのかな?



となると次は、スポンジモミモミ作戦か?



明日やってみよう!













うちの一番のイケメン君。





こんな子がたくさんになるといいな~!









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どもっ! (ひこ三)
2008-10-31 23:47:52
疲れはとれましたぁー(笑)
それにしても、ええ味だしてますなぁー
水が綺麗のとは関係ないっすからねぇー
450Wはアンモがしぶとかったっすよ。
放置プレイ♪しとけば、そのうちおさまりますよ。
我慢できんかったら、
外掛けかブクブクで吸着してみたらどでしょか?
とりあえずモミモミに期待っすね。
おっ、いいのいますねー?
預かりましょか?(爆)

返信する
Unknown (たか)
2008-10-31 23:56:49
>ひこ三さん

ども・・・
ヤバいっす。今日になって足に筋肉痛が・・・。
普段ぜんぜん歩いてないのがダメですね。
田舎は車に頼りっきりで・・・。

いい色でてるでしょ!
ちょっとはおさまってるかな~、とか思ってたのが甘かった!
次はモミモミに期待です。
気長に、気長に。。。

返信する
Unknown (mau)
2008-11-01 01:02:15
なかなかしぶといっすね~!
この水槽はパイロット使わないんですか?

どれくらいで立ち上がるのか参考にさせてもらいます!(-_☆キラーン!
返信する
Unknown (AJIAN)
2008-11-01 06:13:07
アマゾニアは立ち上がりに時間がかかるそうですね。
我が家では一度も使ったことが無いので
なんとも言えませんが、一度は使ってみたいソイルです。

良いエビさんが殖えるといいですね!!
返信する
Unknown (たか)
2008-11-01 20:32:28
>mauさん

まだ一週間ですもんね~。バクテリアもほとんどいないだろうし・・・。
そのうちホワイトビーとラムズに入ってもらおうと思ってます。

多分立ち上がるまでに一ヶ月以上は掛かるかと。。。
参考になるように頑張りまっす!
返信する
Unknown (たか)
2008-11-01 20:36:46
>AJIANさん

巷でウワサのアマゾニア、一度使ってみたくて購入しました。
うまく立ち上がればいいんですが・・・。

やっと殖え始めたばかりで、グレードまで言うのは早いですが・・・。(笑)
いつかは綺麗なエビでいっぱいにしたいです!
返信する