Bee‐Ambitious

えび頑張ってます!

・・・・・・うそ!?

2008-09-03 00:29:08 | 熱帯魚
今日は熱帯魚水槽の水換えの日。


本当は1日の予定でしたが・・・





いつものように水換えを始めて、細かいゴミをネットですくっていた時に・・・


底のほうでチョロチョロ動く物を発見!


よ~く見てみると・・・














・・・・・・・???


・・・・・・・うそ!?






稚コリ発見!



見えます?


ここですよ~!







目のところのバンド模様から見ると、パンダの子かな~?


パンダは2匹しかいないんですが、うまく♂♀のペアだったのかな?



て言うか、いつ産卵して、いつ孵化したんだろう?


全く気がつきませんでした。。。


飼い主失格ですね。


本当はもっとたくさん孵化してたのかも知れないなぁ、と思うとかなり後悔してます。


これからはもっとマメにチェックするからね!





パパ?ママ?


全然わからん!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (菜都)
2008-09-03 07:37:00
なんてたくましいオチビちゃん!
卵でも生き延び、孵化しても幾多の危険を乗り越えて育ったなんて、すごいわぁ~!!

返信する
Unknown (AJIAN)
2008-09-04 03:40:37
コリドラスも殖やせるんですね。
うちはメダカすら殖やせません(≧д≦)
成長が楽しみですね〃(g>ω<)g〃

返信する
Unknown (たか)
2008-09-04 22:53:23
>菜都さん

な~んにも手をかけてない状態でよくぞ生き残ってくれました!
すごいですよね!

これからはもっとこまめにチェックしなければ・・・(汗)
返信する
Unknown (たか)
2008-09-04 22:57:51
>AJIANさん

コリドラスをの繁殖に成功している方は、卵を産んだら隔離して育ててるようですが、うちは全く何にもしてません。
ホントよく生き残ってくれたと思います。
すでに1センチくらいありそうなので、かなり前に産まれてたのかも知れません・・・。
是非うまく育って欲しいです!
返信する