Bee‐Ambitious

えび頑張ってます!

甘かった・・・。

2008-11-19 23:28:50 | 日記
それは昨日の事・・・。



いつもよりちょっと早く帰宅して、早く夕食をすまして、以前からヨメが「自転車が欲しい!近くの買い物とか自転車で行けばやせるハズ!」と寝ぼけたことをいっていたので、誕生日も近いことだし買いにいくことにしました。



前から欲しい自転車は選んであったらしく、すぐに決定!



コレ ↓




7段変速付き。買い物にそんなにギアが必要かは疑問・・・。



手続きを済ませ、自転車を車に積み込もうとしていた時に、ふと来月の野球に向けて体を動かしとかなきゃ、なんて思って自転車に乗って帰ることにしました。



多分家まで5~6キロだろうし、久しぶりの自転車も気持ちいいかな~、っと軽く考えていました。(車で測ってもらったら8.5キロありました)



さっそく店から自転車で出発したんですが・・・。



2キロくらい走ったところで、あまりの向かい風に辛くなりストップ!



自転車ってこんなにしんどかったっけ???



その後もボチボチ走って行きましたが、コンビニで2回も休憩して、結局50分近くかかりやっと自宅に到着。



その時ヨメと娘はすでに風呂から出た後でした・・・。



その後風呂に入って、耐えられずに寝てしまい、朝までグッスリ



今日は朝から足がだるいのなんのって・・・。



皆さん、急な運動には気をつけましょう!











そんな体を引きずって、今日もショップへ行きバクテリアを買ってきました。





なんか「新発売!」って書いてあったんで、これに決定!



熱帯魚と30キューブに入れようと思って2個買ったんですが、30キューブの水質チェックをしてみると。。。






あ、あれ?



あれだけ濃かったアンモニアが・・・。






ほぼゼロに!








亜硝酸も






ちょっと色が付いてるけどほとんど問題なしか?




そういえばセットしてからもうすぐ一ヶ月になる・・・。








もう立ち上がっちゃった?







二回目のスポンジ攻撃が効いたのか?




そろそろ白ビーでも入れてみよう!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どもっ♪ (ひこ三)
2008-11-19 23:49:18
たかさんが、それだけしんどいんだったら、
きっと嫁も激ヤセしますぜ
その後は、電動式自転車を欲しがると思います

水できましたね。
ねっ、1ヶ月ちょいでガッンって下がるっしょ?
ほんま不思議じゃ~
バクは次回までとっておきましょう!
それか★が出たりしたときにちょびっと入れてはどうですか?
白いの行きましょう!

返信する
Unknown (mau)
2008-11-20 00:31:56
自分はスノーボードやるんですけど、
シーズン始めは翌日毎回筋肉痛です(^^;

おぉ~!
とうとう立ち上がりましたねぇ~♪
ってか、一気に下がるんですね!
自分もこれを見てみたかったかもw
返信する
Unknown (AJIAN)
2008-11-20 04:10:50
白エビ水槽出来上がりですね。
ということは次は選別水槽ですか?

どんどん水槽が増えていくこと請け合いです
返信する
Unknown (たか)
2008-11-20 21:45:56
>ひこ三さん

多分ヨメは超近くの買い物にしか乗らないと思う・・・。
その前にこんなに寒い中自転車に乗るのか?っていう疑問が・・・。(笑)

だいたい一ヶ月できますね!
今回はだいぶ水質検査をサボったので、亜硝酸が全然わからなかった・・・。
白ビー投入だ~!
返信する
Unknown (たか)
2008-11-20 21:50:33
>mauさん

mauさんはスノボ派ですか~!
自分はスキー派(コブ大好き)です!
シーズンの最初は毎回筋肉痛にやられますが、「アミノバイタルPRO」を教えてもらって、運動後に飲むようになってからだいぶ軽くなりましたよ!
一度お試しアレ。
返信する
Unknown (たか)
2008-11-20 21:53:39
>AJIANさん

う~ん、とりあえず今は白エビ水槽ですが、そのうち漏れを入れちゃうような気がします。

まだまだ水槽欲しいっすね~!
そのうちやってやろうと思いますが、しばらくは大人しくしてます。。。(笑)
返信する
祝!立ち上がり(^^♪ (P・シルバル)
2008-11-20 22:34:26
こんばんはo(^▽^)o
水槽立ち上がったみたいですね。白ビー水槽になるんですか?うまく繁殖するといいですね。
ウチも水槽増やしたいな~(^_^;)

それから濃縮硝化菌ミクロライブ?!ってものすごく気になりますねΣ(・oノ)ノ新発売か~しかもクリオン製・・・効きそうですね~(^^♪
でもやっぱりスポンジモミモミが一番効果的って感じですね(笑)
返信する
Unknown (たか)
2008-11-20 23:38:12
>P・シルバルさん

今はとりあえず白ビーを入れてますが、正直もっと水槽が必要ですよね!ってヨメに言えよって感じですね・・・。

ミクロライブ、なんか効きそうでしょ~!
クリオンの「PH」って文字を見ただけで即決してしまいました!(笑)
とりあえず熱帯魚水槽にいれておきましたが、効果はどうなんでしょうね?
返信する