おとぼけMaMaの手作り日記

手作り大好き❤
おとぼけママの、作品集♪

仏様

2016年10月12日 08時35分03秒 | 日記

実家を マンションに改装してしまったせいで、そこにあった 仏様の 行き場がなく

お性根を抜いたまま 2年近くがたちました。

ご先祖様に 怒られそうに思いながら ほおっておいて

行き先が決まらず 

このほど やっと行き先が決まりました。

和尚さんに お性根を 入れ直しに来てもらって

ご先祖様も ちょっと落ち着いてくださったかな。

この先 何年続くか わからないけど 300数年 続いてきたらしいので

今 終わりにしたくなくて 次男の家に 一応 収めました。

次男は 迷惑かなとも思います。

父が亡くなった時には 私が 何とかせねば と 思って

やってきましたが 今となっては 父の兄弟に 任せるほうがよかったのでは などと思う時があります。

3男の叔父がまだ健在です。

叔父には 叔父の一家の事情もあるだろうし

とりあえず これで 行こうと思いました。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿