★TAKAブログ★

ブログ名を変えました!
引き続きヨロシクです☆

津市消防団の帽子が一新!

2010年09月21日 | 火消し隊
先日、我がMISATOの方面団幹部会議に出席した時の事です。


いろいろな事項を協議し、最後の方の事項で事務局より「現在のアポロ

キャップ(帽子)がもうすぐ統一された物に変わります」と連絡がありました。


どんな物か非常に興味があったのですが・・・





(左が新しく更新される物。   右は現行モデル)



右側の現行モデルは僕が担当していた美里村時代に更新した物なので、

なんだかちょっぴり寂しい気分になりました。




そろそろ僕も引退時期かな・・・




あっ、それと会議の中で、10月31日の日曜日に三重県津市久居の

とある場所で『近畿2府7県合同防災訓練』が開催される予定です。



かなり大規模な訓練となりますので、マニアの方々、是非見学に来て

下さい。


消防の防災ヘリや自衛隊の大型輸送ヘリなんかも来るみたいです!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿