★TAKAブログ★

ブログ名を変えました!
引き続きヨロシクです☆

気合いのコスモス!

2011年10月06日 | 私的ブログ
8月の台風12号の影響で次々に倒れてしまった庭の植物たち


それから仕事に私用にと大忙しで全然手入れができなかったのですが


今朝、久しぶりに庭を見てみると・・・








倒れ、茎も折れたりしたにも関わらず、頑張って花を咲かせた「コスモス」



自分も頑張らなくてはと思わされました





コスモスといえば・・・「秋桜」・・・そうです 山口百恵さんの名曲


『うす紅の秋桜が秋の日の 何気ない陽溜りに揺れている ・・・ 


 こんな小春日和の 穏やかな日は あなたの優しさがしみてくる ・・・ 』


                        作詞・作曲 さだまさし


ええ歌ですな 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-10-07 20:43:41
その歌知っとる鷹に
ビックリやわ

秋桜より金木犀のが好きや
返信する
この年代は! ()
2011-10-07 21:36:59
名曲って言うのは代々伝えられるからなぁ♪

最近のmy名曲はHY の「Song for ・ ・ ・ 」って
歌なんやけど、めっちゃ切ないんやけど、
グッーッとくるものがあるよ!
返信する

コメントを投稿