NBAを始め、世界中で多くの着用率を誇ったニューイノヴェーションバスケットボールシューズ『HYPERDUNK』の後継モデル『HYPERISE』にMAX AIRを搭載した『NIKE AIR MAX HYPERIZE』のNBA09-10シーズンのプレーオフ開幕に用意されたプレーオフパック。
シュータンにはプレーオフパック専用のロゴがデザインされている。
ハイパーダンク同様、アッパーパーツには最新テクノロジーのフライワイヤーを使用。フライワイヤーを覆うサイドのTPUパーツをハイパーダンクより0.1mm薄くすることに成功。より軽量性とフィット性を向上させている。更にシュータンにはメッシュ素材を使用し、シューズが呼吸しているような快適性を実現。
AIR MAX LEBRON Ⅶに搭載されたものと同様の、バスケットボール専用のMAX AIRをフルレングスで搭載。全面的に溝を配置し、屈曲性に優れたエアバッグは、前足に向けて薄く設計され反発性を促進する。 踵全体を下から上に優しく包むヒールカウンターを採用。圧倒的なホールド力でジャンプの踏み切りと着地時の足ブレを防ぐ。
柔軟性と屈曲性を兼ね備えたフレクッスグルーヴが自然な足の動きを実現。
光を当てると反射するリフレクター素材をアッパーに採用し、デザイン性も演出。
ZOOM AIRが世を支配している中、MAX AIRのクッショニングを再確認させたAIR MAX LEBRON Ⅶと共に一石を投じたモデル。このカラーのみ日本でも展開していた為、日本でもまだまだ手に入る。