高襟 to VIDEO GAME

内容はケースバイケース、臨機応変に変化。
今はレトロゲームのプレー日記的ブログ。

帰ってきたク○ゲーの謎

2015年01月19日 00時25分40秒 | 告知

ゲームのご紹介。
すでにご存じの方も多いと思いますが、伝説のク○ゲーとして有名なあのタイトルが、スマフォゲームとして復刻しております。

 



http://www.qtransformers.com/

「あー」とお分かりいただける方は、同じ年かそれ以上の方でしょう。
こんなところでどうでもいいブログを読んでいないで、仕事しましょう。

失礼。
なんで今頃?という気がしますが、なんでもトランフォーマ―自体が去年で30周年らしく、そのキャンペーンの一環らしいです。

初めはネタのつもりでダウンロードしてみたのですが、なかなかどうして原作のクソゲーっぷり難易度の高さをいい感じで再現しており、初見は3秒で死亡できましたヽ(´ー`)ノ
さらにBGMは原作そのままなので、思わず感慨に耽って何度もプレーしたくなります。

ゲーム終了時に集計されるのが、スコアではなくプレイタイムなのも中々わかってらっしゃるといった感じです。

ちなみに自分は、ゲームより先にニコニコ動画に上がっていたアニメから入ったのですが、こちらもこちらでメタ発言連発のかなりクセのあるアニメで面白いので、一度ご覧あれ。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-03-25 23:31:44
隊長おひさし
AIKA終わってたのね・・
一番夢中になってやってたゲームだからカウントダウン立ち会いたかったなぁ
ほいじゃ またどこかでねっ!
返信する
おひさ。 (C88ミデア)
2015-03-28 22:40:26
私のことを隊長と呼ぶということは…だれ?(・ε・)?
まぁ、もし何処かのMMOで出会うことがあれば、また後ろで細々とヒーラーをやっていると思うので、前線お願いねー。

それでは-。
返信する

コメントを投稿