Tak's Weblog

UT,Austin Texas MBAを2007年に卒業し、2010年からはインドのムンバイでの生活が始まります

インド、ICC World Cup 2011で優勝!

2011-04-02 23:43:52 | Weblog



いや~、興奮しました!

14:30に始まった試合、スリランカの攻撃は274点と結構高い。facebookなどでUT時代のインド人とやり取りしているとかなり悲観的な意見が多かったです。それにしてもスリランカの攻撃が終わったのが18:30。4時間です。同じペースで行けば試合が終わるのが22:30。全部で8時間。なんとも優雅?なスポーツです。

インドは、第一バッターがいきなり最初の2球でアウトになりガックリなスタート。さらに、二番手のスーパーエース、Sachinも十数球でアウトになり、かなり敗色濃厚な雰囲気が漂います。。。実際、折り返し地点である25オーバー終了時には120点くらいだったはずで、それを倍にしても274点に届かないのであきらめムードすら出てきました。

しかし、ここから見事、ぐんぐん追い上げ、最後は10球くらい残して271点を奪取した上、ここまで6(ホームラン)は1本しか出ていませんでしたが最後は6で劇的な幕切れ!!ルールをほとんど知らなかった妻も大興奮!アパート中が、いやアパートの周りも含めてこのあたり一帯が歓喜の雄たけびで揺れた感じでした。

そのあとの数時間は、花火やら雄たけびやらでお祭り騒ぎ。あまりのうるささにカイが起きてきてしまうくらい。そのくらい、ムンバイは大興奮に揺れていました。いやー、大興奮!


ボクも応援したよ!


最新の画像もっと見る