うまくなりたい! -I want to be skillful-

つれづれに撮った写真達

枝垂桜

2010-03-29 22:40:05 | 花・植物
Canon EOS Kiss X3,EF-S18-55mm f/3.5-5.6IS : SS=1/200,F=8.0,ISO=100,±0EV,焦点距離18mm


Canon EOS Kiss X3,Canon EF100mm F2.8 Macro USM : SS=1/250,F=4.0,ISO=100,±0EV,焦点距離100mm

満開の枝垂桜、大玉花火のようだ。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010年3月28日倉敷の空 by ... | トップ | 呼んでる? »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこちゃん)
2010-03-29 22:47:05
迫力ありますね~~~♪
花火のようです!
返信する
特に (JOKER)
2010-03-29 22:49:30
1枚目,迫力あります。
まこちゃんのおっしゃるとおり。
まさに花火!素晴らしいです。
こんな写真,撮ってみたいものです。
返信する
>まこちゃんさん (H023)
2010-03-29 22:56:27
もうちょっと引きで撮りたかったんですが、、、
周りに障害物が沢山、、、

今こちらは枝垂桜が各所で満開です(^_^)/
返信する
>JOKERさん (H023)
2010-03-29 22:58:39
桜の花って、引きで撮ると露出が難しいです
バックが青空だともっと綺麗だったかも、、、
返信する
Unknown (かず某)
2010-03-29 23:52:52
こんばんは~^^
18の広角が威力を出していますね~~
撮影ポイントも最高なのでは!?
迫力ありますよ!!!
返信する
>かず某さん (H023)
2010-03-30 00:05:37
枝が触れるぐらいのところに2階建ての駐車場が\(^o^)/
下のほうには障害物が色々とwww
返信する
Unknown (セレナーデ)
2010-03-30 08:17:53
モリモリと満開の様子が~!
2枚目の感じ・・・
参考にさせていただきます。
植物を取るときの撮り方って・・・
バランス・・・難しいですよね。
返信する
>セレナーデさん (H023)
2010-03-30 08:43:01
桜は特に難しい気がしますね
満開を見せたくて引きで撮ると、暗めにしないとピンクがでないし、、、
よりで撮ると満開なのがわかりにくいし、、、
返信する
Unknown (ラバ)
2010-03-30 08:51:00
圧巻です!
まさに大玉花火みたいで
素晴らしい!!
お寺の境内ですか?
私も撮ってみたいですー!
返信する
>ラバさん (H023)
2010-03-30 09:15:12
妙林寺という街中のお寺の境内に咲いておりました(^_^)/
このお寺は数は少ないですが、枝垂桜、河津桜、四季桜、ソメイヨシノと種類が沢山あって、長期間桜が楽しめます\(^o^)/
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事