めっきブログ

東京都江戸川区のメッキ処理加工の田島製作所公式ブログ。
めっき処理、メッキ加工、アルマイト処理、化成処理。

今年もあとわずか。今年もインフルエンザ予防しましょう。

2022-10-31 13:14:39 | 田島製作所のイベント
こんにちは、東京都江戸川区でめっき処理を行なっている田島製作所です。
今年もあっという間で約2か月後には新しい年を迎える事になりました。
寒くなってきたと言うことはインフルエンザの時期になりました。
今年も去年同様インフルエンザだけではなく、新型コロナウイルスの同時流行を阻止するため、感染症対策を徹底しワクチン接種が可能な方はワクチンを接種する事を推奨しているようです。
新型コロナワクチンに関して、ワクチン接種後でも新型コロナウイルスに感染する場合があります。また、ワクチンを接種して免疫がつくまでに1~2週間程度かかり、免疫がついても発症予防効果は100%ではないと言う事です。
以上の通りワクチン接種後でも絶対に感染しないというわけではありませんが、新型コロナワクチンを接種しない方より、接種した方が感染しずらいそうです。副反応も出る方、出ない方いるみたいなので無理をせずに自分と相談しながら接種を検討したいですね。
ちなみに、原則として新型コロナワクチンとそれ以外のワクチンは同時に接種できません。新型コロナワクチンとその他のワクチンは互いに片方のワクチンを受けてから2週間後に接種出来るそうです。計画的にワクチンを接種した方が良いみたいですね。
詳しくは厚生労働省のHPを見て下さいね♪
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿