きゃばりあ レディの笑うしっぽ

2歳の秋、右目を若年性白内障と診断されましたが毎日楽しく過ごしてます♪

リフレッシュの後は・・・

2009-06-14 20:11:09 | 家族

久しぶりの更新です。

 前ブログを放置したまま1週間。

 

 

実はですね、ワタクシちょっくら

旅に出ていました~~~♪

 

どこに出かけていたかと申しますと 

 

 

 

 

 こぉ~~んな顔のやつがどこにでもおり、

 

 こぉ~んな世界遺産があり

 

 そしてこんな海がある・・・

 

 

 

もう分かりますよね~(笑)

 

 

 

 

義理妹ちゃんと女二人で

2泊3日のオキナワの旅に行っていましたの

 (mixiの方ではリアルタイムで旅便り日記を書きましたが・・)

 

連泊ステイのモニターツアー 

 

我らが今回宿泊したホテルは

 リザン・シーパークホテル谷茶ベイ

 

 

目の前にはどど~~んと広がる海!

 

 

 今回は海には入らなかった私たちでしたが

 日本ビーチ100選に選ばれるくらい綺麗なトコでした。

 

 

とにかく、単独でこうやって旅に出るなんて

実に15年ぶり?くらい??

 

ましてやこんな遠くまでなんて初めてだったので

 

美味しぃ~も

楽しぃ~も

 

思い切り満喫して来ました♪♪

 

 

 一番楽しみにしていたのはやっぱり島豚

アグーのお店♪しまぶた屋さん

 

 

 

 オリオンビールと海ブドウ

 

本場で食べる海ブドウは最高に良いお味でした。

 

こちらのお店はセイロで蒸しながらお料理を頂くのですが

 程よく蒸されたアグーに雪塩を乗せて食べると

もう極上の幸せ~を感じちゃうほど美味しかったです。

 

 

そして沖縄に来たならばやっぱ泡盛ですな!

 

3種飲み比べセットで頂きましたが

甲乙つけ難く、全部まいう~~っ♪

 

 とうとうキョウさん、黒豚さんに!(爆笑

 

シャレにならないよね(汗

 

 

食べ物だけでなく、観光も忘れずに♪

 

26年ぶりの沖縄水族館は全て変わってしまっていて

気分は浦島太郎。

 

 

カメと一緒に泳ぎたい~♪(笑)

 

 

 今、沖縄で最も旬??な観光地。

古宇利島

 

 青い空。

青く澄んだ海!

 

心が癒されます♪

 この島には”南国のアダムとイヴ”の話があるらしいです。

 

 

名護パイナップル園

パイナポーワイン最高!

ワインの試飲と泡盛の試飲をしすぎて

キョウさんのお顔もこげな感じになっちゃった~(笑)

 

 

 

そして

冒頭にも載せた首里城観光。

 

 

 26年前はこの門も閉じていたのに・・・・

(まだ言うか~)

 

 

 

とにもかくにも主婦であることを忘れ、

思い切り羽を伸ばしてきた私たちでした。

 

 

 

今回の旅は母からのプレゼントで、

しかも女子二人での(笑)単独行動禁止令が出ていたから

好きなとこに行けなかったけど

 

 ”またいつか沖縄いくぞ~!”

 

 と義理妹と硬い誓いを交わし、

あっという間の旅行から帰ってきました♪

 

 

一旦、バケーションをやっちゃうと

なかなか日常に戻れないのが悲しき主婦。

 

しばらく「沖縄」を引きずりそうサァ~~(笑)

 

 

 

 

レディのブログなのに

私事な記事ですみません

 

 

 

 

 

さてさて、早速ですが

皆さんにお知らせがあるんです♪

 

 

 キャバキャバ☆探検隊と称し

いろんなところでミーティングを繰り返していた私たち。

 

 

 

実はこのキャバキャバ☆探検隊の隊員である

キャバ7頭飼いのななさん

この度、ネットショップをオープンされることとなりました。

 

 

その名も

 

犬の手作り洋服・雑貨

Team T・R・B 

 

 

そしてレディさん、

実はこちらでモデルデビュゥしちゃったんですよ♪♪

 

お友達ワンコさんはテレビに出ていたそうで、

それに比べると何とも恥ずかしい限りなのですが・・・・

 

 

それでも、頑張ってモデルやってますので

レディさんの晴れの姿を見てくれると嬉しいな

 

あっ、ワタシはもっぱら「買い手」なので

作家活動はしていません

 

気分はステージママ♪

 

 

 

 

とにもかくにも、キャバキャバ☆探検隊

ついに世界に羽ばたきます!

 

 

 冗談ですよ~


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すんごい~ (きらべる)
2009-06-15 10:11:46
沖縄!!
お天気に恵まれたようですね~
義妹ちゃんと二人って素敵~
いい休息になりましたね。

レディちゃんもついにモデルデビュー
決まってるぅ~
スーパーモデルとして(笑)看板娘として、
キュートな姿、拝見できますね。
皆さん、がんばってらっしゃるなぁ~
素敵ですね~

Unknown (ハピィぱぱ)
2009-06-15 22:14:54
キョウさんお帰りなさい^^
シーサーがとっても懐かしい!
自分も以前、中学生の頃だったか、
修学旅行で沖縄に行ったのを(少しだけ)覚えています。
沖縄っていいですよねー。
国内だけど、少し違って芽生えた文化があったりして。
じじとばばは沖縄に行った事がないらしいので、
その内連れて行きたいな~なんて思っています。

レディちゃんも、とうとう、
ビューティーキューティーモデルデビューですね!
今お店のほうもちょこっと見てきましたが、
どの商品も可愛すぎる!
こんなステキなお店でモデルデビューを果たしたレディちゃんさっすがー!
たまにこちらのお店も覗いて見ようかな^^
きらべるさんへ (キョウ)
2009-06-15 22:14:59
コメント有難うございました~。

そうなんですよ~。
アチラは梅雨にどっぷり入っているからドキドキしましたがどうにかお天気がもちました♪
女二人だと気楽なもんですね~。

しかし、すーぱーもでるなんてっ(滝汗
とんでもないですよ
レディのせいでお客さんが逃げてたらどうしよう~~~。
Unknown (まろまろ)
2009-06-16 12:07:15
沖縄旅行良いですね~
一度は行ってみたいのですが、なかなか行けず・・・
ブログ拝見して、ますます行きたくなってしましました!

私も、今かなりブログ放置です(汗)
訳あって(言い訳ですが)、暫くスローペースで更新しようかと思っています。
Unknown (カニ江)
2009-06-16 19:25:32
沖縄 また 行きた~いって気に
させてくれますね(笑) 
リフレッシュって ホント大切だと
思うので しばらくは 余韻に
浸っていても イイと思います^^ 
Unknown (みかん星人)
2009-06-18 15:45:03
こんにちは♪
わ~い!沖縄~~!いいなぁいいなぁ~♪
実はすごく懐かしいんです。
なぜなら、5年ぐらい前まで義父母が那覇に住んでいたので(転勤なので、しまんちゅではないです)
毎年夏と正月は1週間ほど沖縄で過ごしていたのです。(6年間ぐらい)
なので、出身者でもないのに
沖縄が第2の故郷みたいな感覚があります。
夏休みの時は義母が必ず1泊はホテルにも泊まらせてくれて(県内者は安いらしい)
リザンにも、3回ぐらい泊まった経験がありますョ。
今は義父が定年退職して戻ってきたので
沖縄から遠ざかっていますが・・・・
また行きたい! いつか!! くぅぅぅ~!

沖縄って、独特の文化があるから
非日常感がたっぷりでいいですよね♪

それから、ネットショップ!
レディちゃんの、モデルデビューおめでとうございます。
今、見てきましたが、りっぱなモデルさんですね!
これからも応援してま~す♪

まろまろさんへ~ (キョウ)
2009-06-18 20:01:32
コメント有難うございました~。

ワタシも同じ九州圏内にもかかわらず久しぶりに行きましたが・・・
ここはきっと何度行っても変わらず素敵なトコなんだな~~~と再認識しましたwww
まろまろさんも是非、機会を作って行ってみてください♪
沖縄はワンコにも素敵なトコだと思いますよ~。たぶん。


おや・・・?

いやいやとりあえず、ブログはどんな状況でも自分に無理なく・・が一番だと思います♪
お互いボチボチでいきましょ~www
カニ江さんへ~ (キョウ)
2009-06-18 20:03:36
コメント有難うございました~。

えへへ♪
ありがとうございます
今も尚、余韻に浸りすぎ~なワタシwww

でも今度はカニ江さん家のようにワンコと家族と一緒に行きたいな~~~って思いました♪
みかん星人さんへ~ (キョウ)
2009-06-18 20:07:27
コメント有難うございました~。

おお!
みかんさんもリザンは経験者なんですね~~♪
このホテルってすんんごい広いですよね。
喘息もワタシは歩きすぎてゼーゼー言いましたよ。

しかしながら義理父さまが以前沖縄にいらしたなんて羨ましいです。

ワタシなんか26年ぶりですよ~~(また言ってるし)

今回はモニターツアーだったので飛行機代+ホテル代+朝食2回付きで25,000円だったんです。
またしばらくこういったツアーをネットで夜な夜な探しそうな私ですわ(笑