きゃばりあ レディの笑うしっぽ

2歳の秋、右目を若年性白内障と診断されましたが毎日楽しく過ごしてます♪

がっかりです

2006-12-24 00:04:59 | フード

アレルギー気味のレディさんの食べるモノに日々悩んでるキョウさんでありますが

今回ネットでガラスのフードストッカーを注文する際、以前から気になっていた

シカのジャーキーを頼んでみました。

 

早速届いたフードストッカーです。

なかなかいい感じに密閉できるようでちょっと嬉しい気分♪♪

 

しか~~し!!!!

シカのジャーキーを箱から出して驚愕!! 底の部分に青カビがっあるじゃないですかっ!!!

(写真載せるべきか迷ったのですが今回はやめておきます。)

お値段も85gで850円と少々高額なんで余計にがっかりです。

 

一応購入先にはメールいれました。

 

直に確認できないネットの落とし穴・・・ってやつですかね。

 

昨日のカフェで買って来た山羊のミルクボーロはいい食いつきです。

ホースキューブはまだ食べさせてません。

 

『山羊のボーロとホースキューブ』

 

食いしん坊で何でも食べちゃうんですが身体に合わないとすぐ嘔吐しちゃうし、体カイカイするのでどこのメーカーの何て製品のおやつがレディに合うのかいまだ模索中です。

ひめちゃんグリちゃんが大好きなハーブ入りクッキーは何故か食べてくれないの。

体に良さそうなのにな~~~~

おやつ選びって難しいですね

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミュウママ)
2006-12-24 02:27:44
うわ~カビが生えてたなんて・・・ショックだね(汗)
アレルギーがあるとおやつやごはん難しいよ。
ミュウもアレルギーなんだけど、それはもう大変でしたよ。そして今でも・・・(ハウスダストがダメなので)サプリもよく原料とかを見ないといろいろなものが入ってるし・・・
ミュウは最終的には吉岡さんが合っていました。
ここのフードは酸化剤や防腐剤がはいってないので私はいいと思っています。内蔵疾患がある子は酸化剤や防腐剤が内臓を悪くしてしまうらしいです。
今のところはこれで落ち着いています
フード選び大変でしょうけどいつかいいフードが見つかると思うので頑張って下さいね!
Unknown (ニコナ)
2006-12-24 19:46:23
今、他の所でもおやつ買ったらカビが生えてたって記事を見ました・・・
なんかこういうのを続けて見ると・・・
やっぱりご飯だけじゃなくおやつも手作りが一番かな?
自分で食べ物を選べないからできるだけ安全で美味しい物を食べさせてあげたいですね^^
難しい!! (りえ)
2006-12-24 20:38:07
おやつ選びは難しいよね。
ネットで購入は便利だけど、
カビとかの不良品は手元に届くまでわからないから
不安だよね。
合わないと嘔吐やカイカイがあると悩むよね。
華はガム系のおやつが苦手なくらいで
特別好き嫌いや合わないものはないかな。
風はフードが嫌いだけど、
おやつは何でもスキです(笑)
華風共にボーロはスキです。。
Unknown (まろまろ)
2006-12-24 21:41:44
キョウさんのところも青かびですか・・・
今まで、主食は気を使っていたのですが、
おやつはメーカー問わず購入していました。
わんこおやつほど、あやしいものはないのに・・・
ネット購入だと余計難しいですね。
こういうのを目の当たりにするとショックですよね~
おやつ (みいママ)
2006-12-24 22:48:56
おやつにも、いろいろあるんですね・・・
オクトは、今日になって少しもどしはじめました。

獣医さんも、環境になれるまでには
ストレスなどでもどすでしょう・・・とは言ってたけど
毛などが絡まって、タンのようなものを吐いてるんですよ
これから、いろいろとでてくるでしょうね・・・。

でも、青かび・・・ショックですね
Unknown (もえとんママ)
2006-12-25 00:21:33
そのオヤツ、食べた事あるかも。。。
あ、私がじゃなくてノエブゥがね☆
カビは無かったけど、届いてみないと判らないものね~。
でもそんなに品揃えのいいお店ばかり近くにないし、
難しいね~。
ノエブゥは初めからアレルギー対応のフードを食べてるからか今の所問題ないけど。。。
う~ん!難しいっ!!
Unknown (キョウ)
2006-12-25 19:57:28
ミュウままさんへ~

ショックってもんじゃなかったです(○`ε´○)プンプン!!
吉岡さんのフード、よく聞きますね。ウチも一度試してみようかなぁ・・・・
今、ALTEMISのフード試し中です。



ニコナさんへ~

手作りが一番いいんでしょうが、なかなか手作りするまでいかない私です・・・イカンですね(〒_〒)ウウウ
人間の子もワンコも同じで私達が危機感持って見極めてあげないとトラブル出ちゃいますよね。



まろまろさんへ~

同じ日に同じことでブログ書いちゃってましたね。
でも、ほんとアレはショックですねっ “(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!
まろまろさんの気持ちスンゴイわかるもん!
ウチも今までおやつにはあんまし気にしなかったんですが「カイカイ・嘔吐」依頼成分表とおやつの質穴があくくらい見ちゃいますよ。おかげで既製品のおやつ、何を与えてよいのかわかんなくなっちゃった~~( p_q)エ-ン



みいままさんへ~

レディも小さい頃は私もまさかと思いあまり気をつけてあげてなかったらいろんな失敗がありました。
人の子もワンコも同じだと言う事実を深く感じた一年でした。
獣医さんにストレス・・・って言われるとすんごいショックですよ~~(〒_〒)ウウウ



もとえんさんへ~

Σ(- -ノ)ノ エェ!? もうビックリしましたよ~~(笑)
まぁそんなことはないですよね~~(*'ー'*)ふふっ♪
ほんと、品揃え良くてちゃんとどこの物か表示されてる売り場探すの大変です。
とくに福岡って田舎ですからね~~(-"-;A
とにかくカビはむかついちゃいました!