きゃばりあ レディの笑うしっぽ

2歳の秋、右目を若年性白内障と診断されましたが毎日楽しく過ごしてます♪

東平尾公園  ~レディと行くぶらり散歩みち~

2008-02-26 23:35:32 | ぶらり散歩みち

2月25日(月)

週末はお天気が悪かったためシャンプーに行けなかったレディさん。

さすがに「犬臭すぎ!!」だったので昼間にシャンプーに行きました。

 

粕屋のペットアンドグリーンに行く途中に東平尾公園があるので

どうせならトコトン汚れちゃえ~~!!で先にお散歩に立ち寄りました。

 

 

では、「レディと行くぶらり散歩みち」の始まりぃ~~(笑)

 

 立ち寄ったのは博多の森競技場側の東平尾公園です。

 

 

 ほぉ~~。見晴らしの丘ねぇ~

 

 行きますよぉ~♪

 

 

 しっかしながら長い階段ですこと・・・。早くも息切れのキョウさんです。

 

やっとこさ見晴らしの丘に到着♪

うん♪ なかなかいい感じ~~

 

レディさん、走ってきたら~?

 

 

 

 ・・・・と一応走るものの一匹だと楽しくないのかな?

クンクンばかり・・・。

 

 

 

 ここは段々畑・・・ならぬ段違いに広場がありました。

真ん中の広場に下りると桜の木が沢山。

 

 

 お-い! レディさん、こっち向いてくださいよぉ

 

 エヘヘ。ごめんです

 

 

 結局コチラを向いてくれませんでした

 

 

 

 次行こ~♪ 次~~っ♪♪

 

どんどん進んでいくと・・・・

 なんだぁ~~!ここはっ!! 遊歩道と言う名の獣道??

 

さすがにお昼過ぎなので誰もいない自然たっぷりの遊歩道は(裏山)ちょっと不気味 

 

 

 う~~ん・・・・・・どっちも行きたくないな・・・・

 

今の私は冒険は危険なりよ・・・・ということで、そのまま上にあがることにしました

 

 はやく~~。

 

 でもこの階段が一番キケン??

 

 ちょっと階段を上がって後ろを見ると・・・・山です。ここは

 

 

 大丈夫??

 

うん、だいじょうぶだよ~~ (ハアハア・・・

 

 

 

 

 

 やっと到着ぅ~!

さすがにキツイです。休憩。休憩・・・・

 

 

 ママ。大丈夫かな?

 

レディさん、やさしいのねぇ。アリガト

 

 

 階段を上がったら競技場がキレイに見えます。

 

なんか達成感??を感じるキョウさんでした(笑

 

 よぉ~し!ここまできたら一番上の展望台まで行くぞ~~!

 

 

 私について来てね

 

 

暗い木々の中に梅の花がひっそりと咲いていました。

なんだか癒されちゃいますね

 

 もうっ!寄り道ばっかり~~っ

 

 

 そしてようやく展望台に到着です!

 

 

そこから見えるのは

 

 

 福岡空港

 飛び立つ飛行機を暫く見ながら

いつかレディと一緒に乗ってお友達のトコに行きたいな・・・と

思いを馳せるキョウさんでした

 

 

 

 いつか行こうね♪レディさん♪♪

 

 

 

 

そして

お散歩の後は念入りに洗われたレディさんでした

 フワフワ~

 

 

 

帰りの車の中で暴睡するレディ。

 

今日も楽しいお散歩だったね

今度はもっとゆっくり探検しようね~(笑)

 


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新規開拓(笑) (きらべる)
2008-02-27 07:39:13
レディちゃん、えぇ匂いさせて気持ち良さそうに寝てますね~

新しい遊び場の開拓にも余念なくお励みの様子…我が家も皆様をご招待出来るような企画を計画中。あてにせず(笑)気長にお待ち下され

m(u_u)m

ママさんと二人っきりだと甘えん坊レディちゃんが現れて、それも魅力的ですな♪
返信する
きらべるさんへ (キョウ)
2008-02-27 15:32:19
コメントありがとうございました。

東平尾公園は奥が深こおございましたっ
公園という名の「山」。
でもいつか制覇してみせまするぅ~~~っ(笑
というか、私がただ単に暇人なんですよね

ぬっふっふ♪

べるちゃんのホームグラウンド開拓、楽しみにしていますね♪
でもべるちゃんの近くの方がいろいろありそうだな~~

この間皆で遊んだのが楽しかったのか今回のレディさんは若干テンション低めでした。

というわけで、またあそんでくださいねぇ
返信する
キョウさんってば凄い! (レブ母)
2008-02-27 18:18:46
キョウさん、またまた新境地開拓ですね。
凄い!!キョウさん自身が「冒険者」ですよ。
先日の秘密基地も相当良かったですが、キョウさんはまだまだいろいろポケットにスバラシイ遊び場お持ちですね?!
ベルたんの秘密基地も楽しみにしときましょ~

レディちゃん又一緒にはしろ~ねBY.レブ
返信する
Unknown (るーくまま)
2008-02-27 19:54:21
素敵な冒険です♪
私も一緒に散歩した気分になりましたよ~
今頃ダウンしてないか?うひょひょ♪
返信する
すごいです~ (エディマミー)
2008-02-27 20:09:32
すてきな お散歩ですね~
見晴らしが素晴らしいです~
確かに この景色なら達成感 味わえますね!
冒険コースも気になる~

シャンプー後のレディちゃんは ふわふわで ますますきゃわいいですね~
返信する
Unknown (カイト母)
2008-02-27 22:20:45
こんばんは~
カイトも時々行きますよ~ソコ!!
レディーちゃん&キョウさんは競技場側を散策されたんですか?
反対側のテニスコート側のお山も楽しいよん♪

広くてプチ散策できるし、なんたって駐車場がタダだしぃ!!(ココ重要ですよね!)
平日は穴場ですよね~^^



返信する
Unknown (みかん星人)
2008-02-28 00:53:28
こんばんは♪

また新しい場所を開拓したんですね!
今回の場所はとても歩き甲斐のありそうなコース(笑)
でも、頑張れば見晴らしのいい場所にたどり着けるのがいいですね。

↓のレディちゃん、どんどん開花してる~~!!
やっぱり他のワンちゃんたちと交流を持つことって大事なんだなぁ、とつくづく思いました。
わんこ同士で感化しあうことって多いんでしょうね。
まさにマジック!
ノエルは全然ですよ・・・・・(汗)

そうそう、キョウさん宛にメールを送ってますので、見てくださいね♪


返信する
おんなじだ (りんママ)
2008-02-28 13:07:26
こんにちは~りんママですよ
シャンプーしたんですね
うちの凛もシャンプーした後は暴睡ですしかもとてもキライみたいですでも洗った後は美白の女王ですどんだけ汚れてんのさって話ですよ、まったく
返信する
Unknown (kaoru)
2008-02-28 16:07:35
こんにちは。
見晴らしも素晴らしいし素敵なお散歩ですね。
レディちゃんも楽しそうでホント冒険って感じですね。
キョウさん探検隊が行く!ですね。
レディちゃんもお散歩を存分に楽しんで
キレイキレイしてもらって
気持ち良さそうに寝て可愛い~♪
返信する
こんにちわぁ♪ (アンジュまま)
2008-02-28 20:08:00
東平尾公園のこと、お姉ちゃんから話には
聞いてたんですが、姉が言ってたとおりだぁ><
山みたですね^^;
レディちゃん、ちょっとだけ姉の行動範囲と
かぶってるから、いつかまたお会いするかもですね!
粕屋にすんでるんで☆

フワフワ綺麗になってよかったですね!!


MIXIでメッセおくったのですが、
3月16日にプチオフカイしようと思います。
もしかしたら4月はヒートかもだし、
あやゃさんと会う予定だったんで、どうせなら
沢山のキャバちゃんに会いたくて。

よかったらお友達キャバワンコ誘ってきていただけると嬉しいです♪

返信する