キャバリア・ノエル ほのぼのライフ

キャバリア・ノエルとのなんてことない日常を、ぼちぼち綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログ1周年! そして・・・

2008-06-16 16:03:22 | ノエル

おはこんばんちは。 みかん星人です。




先週、海にお散歩に行った時の写真です。




実は、昨日で


ブログを始めて1周年でした。




お〜い、遠いよ〜。



最初は、「ブログとは読み逃げする物なり」だった私。


写真に興味が出たのと、

キャバ飼いのお友達が欲しくなったことで

えいやっ! とブログを始めたのでした。



近くなったね♪



ブログのお陰で

お知り合いになれた方やワンちゃんが増えたし、

お出かけ情報などもたくさんゲットできました。

コメントを頂けるのも、すごく嬉しかったです。



この場を借りて、

皆さん、本当にありがとうございました





そして


コレを機に、ノエルのブログ第2章をスタートすることにしました


タイトルは

「ノエルのみじかうた」

です。

(コンセプトが丸見えですね・・・・




なので、ここのブログは当面休止します。

っていうか、お引っ越しします



あ、でも、

イベントとかお出かけとか

「みじかうた」に入りきれない出来事があったときは

こちらにその様子を載せるかもしれません。

(まだ、ちゃんと決めきれてないのです・・・ごめんなさい)




なので、もしよろしければ、これからは

「ノエルのみじかうた」の方を

覗きにきていただけるとうれしいです

(リンクを貼ってくださっている方も、変更などお願いします。)




みなさん、今までありがとうございました

そして、これからも、よろしくお願いします〜


by ノエル

コメント (9)   トラックバック (4)
この記事をはてなブックマークに追加

土曜日のお散歩&キャミソール第2弾

2008-06-10 00:49:10 | ノエル

おはこんばんちは。 みかん星人です。


土曜日のお散歩は


お子ちゃま2人とカモさん家(お隣さん)のYくんと

ご近所のワンコ友達あんずちゃん(トイプードル)と一緒に

近所の公園に行ってきました。




お友達といっても、この微妙な距離・・・


あんずちゃんは、偶然散歩中に出会ったので

一緒に公園に行くことに。



公園に着くと、お子ちゃまたちは3人で仲良く遊び始め、

あんずちゃんとノエルはのんびりタイム。



あ: のんびりもいいけど、暑いですョ。


でもでも、元気なあんずちゃん。

最近出来るようになった芸を披露してくれました。



「おすわり」




さすが、芸達者なトイプードル

しゃがんだ姿が、とてもプリティー



せっかくなのでツーショット写真を撮ったら・・・




お互いに腰が引けてました


一時期、ノエルがあんずちゃんに対して

うなったりガウッたりしたことがあり、

あんずちゃんはノエル姉さんのことが怖いらしいです


あんずちゃん、ごめんね〜。




そうこうするうちに、あんずちゃんのパパが用事があるので、

あんずちゃんは一足お先に帰宅。


ノエルは



心おきなく草をムシャムシャ。

気がつけば柵の向こう側に入り込んでいました。





のんびりしているノエルとは対照的に

後ろのお子ちゃま3人はえらく盛り上がっている模様

なにごっこかな?



そろそろ、帰りますよ〜



「私たちだけ、近道するね〜」



探検気分で、崖を登っていくお子ちゃまたち。

こういうのが楽しいんだよね、きっと。



ノ: 私は、普通の道でいいです。


わたしも・・・・・・・(汗)





そうそう、このとき着せているのがノエルのキャミソール第2弾です。

テーマは「ナチュラル」



今度は裾にレースをつけてみました。




右上には、緑の葉っぱのワンポイントアップリケを縫いつけています。



本当は首周りもレースをつけているんですが、

モサモサの毛でほとんど見えません



今度、ちゃんと写真に撮れたら

またアップしますね




ブログ村ランキングに参加しています。

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

なりきり犬?!

2008-06-06 15:58:04 | ノエル

おはこんばんちは。 みかん星人です。




今ごろですが、365カレンダー


みなさんは、登録されましたか?


わが家は登録開始日に、無事ノエルの誕生日を確保出来ました。




現在は↑の写真で登録中。(でも、〆切までには変更する予定)


そして、キャバリアの1冊目は、早くも完成

ワン全体で、5番目の早さだったらしいです。

ダックスやコーギーよりも早かったんだって。


ちょっと、すごいと思いません?

キャバリア人気、来てるのかな うふふ。


でもね〜、今年はブログなどの知り合いキャバちゃんが少ないような・・・
みんな、やめちゃったのかな?? さびしいなぁ。




そして、365カレンダーからのお知らせで知った

「Fotonoma なりきり犬フォトコンテスト」に参加すべく、

先日、庭で撮影会(?)を敢行しました



また、ホークス犬 


なりきり犬、と言っても本当にワンコがなりきることは希だろうから、

ほとんどコスプレ犬コンテスト、と言っても過言ではないような(笑)




ノエルの服の中で、コスプレ・・・ではなく、なりきる服と言えば

ソフトバンクのユニフォームしかないので、

ととろ用のバットやボールを使って、それらしく撮ってみました




親バカ写真ばかりですが、よろしければお付き合いくださいませ。




バットとボールは友達ョ  ウソデス・・・。



はいはい〜



オーライ、オーライ



ボールに食らいつくっっ



もういっちょー



とうっっっ



こんなもんで、いかがでしょう



じっとさせて撮ったのより、

動いている写真の方がそれらしいかな。



コンテストは一人何点でも応募できるので

結局5枚ぐらい応募しちゃいました



6月25日ぐらいが〆切だったと思うので

よろしければ、みなさんも参加してみてくださいね。




ブログ村ランキングに参加しています。
ポチッとしてね。

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ご近所の出会い

2008-06-04 15:30:48 | ノエル

おはこんばんちは。 みかん星人です。




今日は、田んぼ方面に散歩に行こう

と、家を出ました。



(わが家がある住宅街は高台にあってそのまわりは、ほぼ田んぼ。)


この時期の田んぼは水が入って

晴れているとキラキラしているので

なんとなく好きなのです



・・・・と向かっている途中で、なんとなく道をまがったそこに


キャバちゃん発見〜




ブラック&タンのクオレくん(もうすぐ1才)



実は、このクオレ君、

のんのんと同じクラスのお友達のおうちのキャバちゃんなのです



5年生になって、のんのんが

「Mちゃんの家でキャバリア飼ってるんだって!」と言ってたけれど

私自身が面識なくて、今まで会えなかったのでした。


やった〜!! やっと会えました
(キャバリアセンサーが働いた



耳毛がフッサフサでハンサムなクオレ君



(Mちゃんの)おばあちゃんのお話しでは

クオレ君は70頭ぐらいの犬が一緒に劣悪な環境で過ごしていたところを

レスキューされて、このおうちにやってきたのだそうです。


「来たときは、オドオドしていたし、小さくて、お医者さんからも

大きくなりきれないかも、と言われてけれど

今じゃかなり大きくなったし、表情も軟らかくなってきたんよー」

と、おばあちゃん。



横顔もかっこいい


いいおうちに巡り会ってよかったね

これから、たっくさん幸せになってね


そして、ノエルのお友達になってください





初めてはノエルがムリか・・・・ (さすがビビリ女王)



今日のところは私が少しお友達になれた(?)から、

少しずつでもノエルが慣れてくれると、非常にうれしいなぁ




ひとしきりのおしゃべりの後

クオレ君と別れて、田んぼへ行きました。



あぜ道ではないけれど、田んぼの周りを歩くのって

何か癒されます。




風もあって、いい気持ち。



もうすぐ梅雨に入りそうだけど

今日はラッキーな出会いもあってよかったね



ノ: お祝いはおやつがいいな。


・・・・考えときマス。




そうそう、今日来ているのが作り直したキャミソールです。

「脱ブカブカ」 成功しました(笑)





ブログ村ランキングに参加しています。

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

お隣さん、こんにちは♪

2008-06-02 23:27:08 | ノエル

おはこんばんちは。 みかん星人です。



日曜日の午後。


お子ちゃま2人がお隣さんちに遊びに行ったのをいいことに、


私もお隣さんちのお庭にちょこっとお邪魔しました。


なぜなら、会いたいペットがいるから。



そのペットとは・・・・




アイガモさんで〜す



お隣さんは農家ではありませんョ。

あくまでも、ペットです。


お隣さんちに来たばかりの頃は

まだ黄色いヒナだったのに

ちょっと見ない間に、ほぼ大人(?)になっちゃいました。




ノエルも興味津々。





どこまで近寄れるかなぁ、と様子をみました。




・・・でも、↑までが限度だったみたい





餌につられて、池からでてきたアイガモさん





これっ 脅かしてはいけませんっっ



犬や猫とは違うので

近寄ったり触ったりは難しいのですが

お隣さんの後ろをヨチヨチ歩く姿が

なんとも可愛い




左が「パイン」で、右が「きなこ」(・・・多分



お隣さん同士、

これからよろしくね





そうそう、手作り第3弾で

クローバーのバンダナ完成
(端ミシンをかけただけなんですが・・・)


(最後にやっとノエルの写真


ちょっと見えにくいけれど

クローバーにテントウムシさんもついてます。



暑くなるので、

今年もこれからは「バンダナノエル」が増えるかなぁ。



んん?
じゃぁ、なんで服をつくってるんだろう〜???






ブログ村ランキングに参加しています。

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加