きゃばりあ レディの笑うしっぽ

2歳の秋、右目を若年性白内障と診断されましたが毎日楽しく過ごしてます♪

こどもの日もBBQだ~い♪

2009-05-13 06:22:29 | お友達

5月5日 こどもの日

 

この日はキャバキャバ☆探検隊のメンバーと

シンちゃんの秘密基地でBBQをしました~♪

 

 

 緑がキレイかねぇ~~

 

 

簡単にキャバキャバ☆探検隊BBQ参加ワンコの紹介です

シンちゃん&テンちゃんコンビ

 

健太郎君

 

キャバ7頭飼いのななさん家からは

 アン母さんとエルちゃん&メイちゃん

 

 

 

 父たちが火起しを頑張ってくれている間、

 

 

子供達は

 楽しくボール遊び

 

 

 

我ら母たちは

 

 ワンコたちと戯れます

(父たち、ありまとう~

 

 

しかしながら緑が鮮やかな広場ですね♪

キモチいい~~

 

 

 

 だけどワンコたちはなんだか様子がヘン!

 

 テンちゃんも歩き方がヘン?じゃない??

 

     

 

どうもヘンだと、草の上に足を置くとビックリ!!

上からじゃ判らなかったけど

ジガジガと痛い、とんがった茎が出ているではないですか~~~!

 

 

アンヨが裸足のワンコたち。

そりゃ~ 痛いよね~!! 

 

すぐに気が付かなくてごめんなさい。

 

 

 抜き足、差し足 忍び足~~、で歩くワンコたち。

 

 

爆走するシーンを当たり前!と思っていましたが

今度からまずは芝(?)チェックしてあげなきゃだね。

 

 

 

そしてこの日もまた一段と暑い日でした。

 

 

草の上で遊ぶのを止めたワンコたちは

誰にも教わらないのに

 テントの下でくつろいでいました。

 

 

 特にこの二匹は

 どうも同じ空気が流れているようでした(汗

 

今回のBBQを一番楽しんだのはメイちゃんでした。

 普段はビビリなメイちゃん。

だけど鳥さんが下におりて来ると

どんなにお母さんの膝でくつろいでいようとも追いかけます!

 

その姿が目視で確認できなくても

追いかけます!!(笑)

 

 

 

さぁ!

いよいよBBQ用の炭が用意できたようですよ~~~♪

 

それではBBQやっちゃいま~~す

 

お肉も海老も厚揚げも

どれもこれも全てウマウマで幸せぇ~~~

 

 今回はハンドルキーパー無しのママンもいる事なので

ノンアルコールビールでがまん!でした。

 

ワタシは・・・・

 

夫が自分から一緒に行ってくれれると言うので

甘えてビールを飲んじゃいました

 

最高に。

最高に美味しかったです

 

 イオイシイ匂いに興奮気味のワンコさんたち。

 

 だけどダメよ~~(爆笑)

 お利巧さんにしていてね♪♪

 

 レディと健ちゃんは仲良くテントの外の木陰でBBQが終わるまで「マテ」♪

 

 すみません。レディさん

お言葉に甘えて飲んじゃってま~~す(笑)

 

ワンコにはとっても目に毒な 「 BBQ 」

 

 

 

 

食べた後は運動だよ~~ん♪♪

ってことで~

 

 

次に続くのら~~~

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ちよさそぉ~ (きらべる)
2009-05-13 09:13:25
BBQ!新緑の中でお肉&ビール、たまりませんねぇ~(笑)
我が家も最近タープ&テーブルセットを購入したので”なんちゃってアウトドア”を楽しんでます。
シンちゃんの秘密基地・・・広いし、人も少ないみたいで素敵なところですね~
今度お邪魔してみようかなぁ~(笑)
続きも楽しみにしていますよ~

PS キョウさんにはノンアルコールビールは物足りなかった・・・ですよね?(笑)
返信する
Unknown (シンまま)
2009-05-13 22:32:35
この日はめちゃめちゃ楽しかったです。
レディぱぱさんも
本当にありがとうございました。
また、またやっちゃいましょうね♪
今度はemiさん達も参加できる時に・・・
テント張って泊まります?ナンテね。。。
厚揚げ美味しかったです♪
これはいけます!!
返信する
コメントをありがとうございましたぁ~! (キョウ)
2009-05-14 00:09:42
きらべるさんへ~

新緑の季節はアウトドアに最高の季節。
だから余計にビールもすすんじゃう~~?(爆笑

この日はワタシだけアルコール有りでしたの。
ギラギラと輝く太陽に・・・負けた瞬間でしたwww

きらべるさん家もタープ&テーブルセットを購入されたですか~!
家族で出来るなんてステキだな~♪
今度ワタシもお仲間にまぜてくださいネェ
返信する
Unknown (キョウ)
2009-05-14 00:12:33
シンままさんへ~

こちらこそ、家族で大変お世話になりました!
そして相変わらず戦力にならない家族でもうしわけないです。
でもでもまたやりましょうねぇ~~~www
だって~。
まだemiさん一家が入ってないし~だからね♪♪

厚揚げ、なかなかでしたでしょ~?
この間、居酒屋で厚揚げの焼きを食べてこれはBBQでも有りだな~~って思ったんです(爆笑
返信する