きゃばりあ レディの笑うしっぽ

2歳の秋、右目を若年性白内障と診断されましたが毎日楽しく過ごしてます♪

森林浴でランチ

2008-06-22 23:17:23 | カフェ・ショップ

 毎日シトシト、ジトジト・・・・家にいると気が滅入っちゃいますねぇ。

 

 

 

そんな時だからこそ 「雨には雨の~過ごし方」 を楽しまないとね♪

 

 

ということで素敵なカフェの開拓、してきました

 

新聞のグルメ特集で載っていた那珂川のカフェに行ってきましたよ

 

 土日・祝日にしかオープンしていないというカフェへ!

 

 

 

 

Cafe de Sigale (カフェ・ド・シガル)

 

 

 

 

「緑に囲まれた~~」の言葉どおり、森林浴たっぷりの素敵なカフェでした

 

 

私達がカフェに到着したのが遅かったので(午後1時半)

一番食べたかったサンドイッチセットはもう完売しちゃっていたの。

残念だぁ~

 

 

 

仕方ないので今回注文したのはグリーンカレーセット

 

 天然酵母パンもグリーンカレーも、ピクルスも全部美味しかったです♪

逆にこっちで私は良かったかも

 

 

 

夫はサーモンと野菜のサンド。

 

 

モカちゃんはタマゴサンド。

 

どれもボリュームがあって美味しかったです

 

 

 

そうそう、ここはテラス席だったらワンコOKですよ

 

 でもアタシには何もくれないのよね・・・・

 

 

 

 

 

カフェはオーナーさんの別荘を改装してオープンしただけあって

周りに車音も無くとっても贅沢な気分になれます

 

 

  ヌフフ♪ レディさんってばパパさんにそんなトコに乗せられちゃったのね

 

 

 

 

 

 

                     

 

 

梅雨は憂鬱になるけど雨上がりの木々・草花を見てたら

鮮やかな緑色に癒される自分がいます 

 

 

 

 レディさんも体いっぱいに森林浴を楽しみました

 

しばらくお散歩ナシの日が続いたから少しはストレス解消になったカナ?(笑)

 

 

 

 

 

ここ、シガルは天然酵母パンの販売もあります。

 

 

ロケーションはバッチリなんだけどお山の中なので雨が上がると虫が・・・・

モカちゃんもキョウさんも蚊の餌食になってしまいました。

 

そろそろ外に出るときは虫除け持っとかないとね

 

 

さて、次はどんなステキなカフェが私達を待ってるかな~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《 オマケ 》

 

 

 

道の駅が大好きなキョウさん

カフェの帰りに那珂川の道の駅に立ち寄りました♪

 

 

 

 

道の駅の裏には南畑ダムからの川が流れてます。

「ほたる」の看板もありましたが

その時間までは待てないので道の駅で買い物してオシマイ。

 

 

店から出てくると飼い主さんを大人しく待つワンちゃんがいました♪

 

 

 

 

 

そんなワンちゃんを遠くで隠れて見てる(つもりの)レディさん

 そんなに避けなくても・・・・・

 

 

はぁ~。

やっぱりビビリは簡単になおりましぇんなぁ~~

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね (きらべる)
2008-06-23 09:18:38
雨の日も気分次第って拝見したたら思えて来ました。
カフェも素敵だけど、あじさいや、緑もくっきりで
それはきっと雨のおかげなんですよね~
よそのおウチのベランダの洗濯物の数を数えて
「雨いつまで降るんだろう・・・」
と愚痴るべる家とは大違いです(笑)
ところで、キョウさん、頂いた美味しいケーキ、お出しするのをすっかり忘れ、大変申し訳ありませんでした
・・・大変おいしゅうございましたと、ゴ○ゴが申しておりました。
返信する
よろちくです (レブ母)
2008-06-23 16:04:36
キョウさん、またまた素敵なカフェを開拓ですな
もちろ~ん、おせえて戴けますよね!!
美味しい&ワンコOKがセットでしたら、どこへでもいきますわよ~。
返信する
遅くなってすみません! (ひめ父)
2008-06-23 17:22:47
レディちゃん、ハッピーバースディ!
って、大変遅くなり、申し訳ありません。

↓プロから撮ってもらわれた写真、さすがはプロなのはさておき、レディちゃんのスーパーモデルっぷりがすんばらしいです!
レブちゃんとのコラボもグッドです~!
返信する
Unknown (マーまま)
2008-06-23 21:48:02
ステキなカフェをご紹介ありがとうです。
うちも行ってみようかなぁ~。
ワクワク(^^)
返信する
いいなぁ・・。 (メイママ)
2008-06-23 21:55:57
すてきなカフェですね~。いい雰囲気ですね!
夫の実家の近くのような気がします。
昔、中ノ島公園で水遊びしたことがあるのですが
ここって近くでしょうか?←もう・・記憶がおぼつかないの。
キョウさんのブログを拝見すると
帰りたくなっちゃいますよぉ~

それと、お願いがあります。
ひょんなところで、ramママさんと出会いました。
残念ながら14才でお星様になっちゃったリーナさんのところです。
レディさんやramちゃんのかわいいお顔を見て頂きたいので、
キョウさんのブログをリーナママさんに紹介させて下さいね!
返信する
Unknown (るーくまま)
2008-06-23 22:01:59
レディさん、お誕生日おめでとぉ~~~!
撮影会の写真、滅茶苦茶いいじゃないですかっ。
レブちゃんとの2ショット、可愛い過ぎです!
しかし・・・
相変わらず食ってるね。爆)
しかも今日もカレーか・・・ぎゃははは~
(私にもちょうだい・・・)
返信する
遅くなってしまいましたが。。。 (もえとんママ)
2008-06-23 23:19:18
レディおばちゃまへ
お久しぶりれす。ブゥたんれすよ!
お誕生日おめでとうなのれす♪
とっても美人さんのお写真にウットリ。。。羨ましいれす。
ブゥも素敵な所にお出かけして、うんまなもの食べたいれす♪
ケーキの早食いは負けましぇんよぉ!!
***姪っ子ブゥたん***

キョウさ~ん♪ご無沙汰お許し下さいっ!!
レディちゃん、たくさんお出かけしてますね。
素敵なお店が一杯!ワクワクしました。
4姉妹になってしまった我が家。ますます移動手段が
大変になり、
お出かけは大騒ぎになりそうです。
せめてもの救いはパピーのパンセを除く全員が5キロ台で
おさまってる事かな?
ブログも少しずつ更新しますので、また遊びにいらして下さいね♪
そしていつかご対面できると良いですね☆
返信する
Unknown (みかん星人)
2008-06-24 00:39:54
こんばんは♪

カフェ、いいところにありますね~。
森林浴できるのが素敵ですわ。
でも、これから夏本番になると、テラス席は虫との戦いなのですね・・・・。

↓の写真!!
どれもすっごく可愛い~★
さすが、プロのカメラマンさんですね。
レブちゃんとのツーショットがコレまた可愛い♪
レディちゃんのモデルっぷりも立派ですね。
ほぼ、全部買っちゃったのも分かりますョ。
ノエルもプロのカメラマンさんに・・・を2~3度経験してますが、あのビビリのせいで、耳が後ろに下がった貧相な顔しかできません(泣)
私がカメラマンさんの後ろに下がるのがもうダメみたいです。

レディちゃん、ホントに3才のいい記念になりましたね。
返信する
森林浴ランチ、あこがれるぅ~ (coni)
2008-06-24 10:37:37
なんてステキな  なのぉ~
森林浴というだけで、とっても癒されるのに、その中でとは、贅沢な時間ですよねぇ~。

グリーンカレー、とってもおいしそうだわぁ~

大人も子供のワンコも皆が楽しめるステキな場所ですね!

それにしても

レディーちゃんは、パパさんにえらいところに座らされちゃいましたねぇ。
こころなしか固まって写っているように見えるんだけど。。。
きっとパパさんは、自然を背景にステキなお写真を撮ってあげたかったんでしょうね!
返信する
癒されました (chopin)
2008-06-24 11:28:34
ステキな景色に、ステキなカフェ。美味しいランチ♪
キョウさんのセンスあるアングルに撮られた植物たち・・・
長崎には、まともなカフェがないので羨ましいです!
雨が降ると、めっきりインドア派な私。
キョウさん一家を見習いますp(~v~)
返信する