きゃばりあ レディの笑うしっぽ

2歳の秋、右目を若年性白内障と診断されましたが毎日楽しく過ごしてます♪

災難に見舞われたタジィ家

2006-12-28 22:53:46 | 病気 ・ 病院

昨日のまでは元気だったレディが急に朝から体調崩しちゃいました。

朝ご飯まえに必ずする便が軟便で、食欲もなし。そしてとうとう嘔吐まで始めました。

 

実はキョウさんも昨日から体調悪しで嘔吐したレディとモカを家に残し内科へ・・・

ひどい喘息の発作が出ててすぐに点滴2本です

昨日、救急車呼んででも来るべきだったとおこられちゃったよ

お昼過ぎにやっと終わり家路へと着いたのですが、モカはじいちゃんが迎えにきてくれてて太宰府の実家に。

レディはというとグッタリと自分のベッドに寝てました (ごめんねぇ~~)

部屋には嘔吐の後が二箇所。

 モカを一度迎えに行って帰ってきたら益々動かない。嘔吐も更に二回

こりゃまずい!!とすぐ病院に連れて行ったのです。

 

体温38.2度  体重5.5キロ(200g減ってる~~

触診だけじゃ何とも言えずとうとうレントゲン撮ることに。

 

レントゲンの結果、胃から腸にかけて気になる影。

 

何か家で拾い食いしませんでしたか?の先生の言葉に何にも思い当たる事無し。

何か食べてしまい詰まってしまった可能性も考えられるし、

嘔吐を繰り返す事によって起こる炎症の時もこのような影が映るとのこと。

とにかくレディは病院で大きな注射を首に打ちました。

注射の後、注射液を散らすため揉まれて痛がって泣くレディ

先生の手を振り払おうと暴れて危うく噛みそうになってましたよ 

 

病院でも嘔吐を繰り返すレディ。

風邪かな・・・・って簡単に考えていたのでおおごとになってしまいびっくりです。

そして自分のダメ飼い主さに反省の嵐でした

 

吐き気止めと炎症止め等を注射しましたが今夜はご飯抜きで水も2時間おきにお猪口の量を与えるようにとのこと。

もし夜中も激しい嘔吐を繰り返すようなら今回の処方の内容を書いた紙を渡すので福岡の空港近くにある夜間救急病院に行くようにも言われました。

 

 

病院の帰り道、車の中でグッタリのレディ

 

こんな姿をみると益々申し訳ない気持ちで一杯です。

お願いだから明日は元気になっていて~~~ m(゜- ゜ )カミサマ~!

 

 

そして・・・・・・実はハムスターのミルクも体調悪くしてていつ天に召されてしまうのか・・・・と言う状況なんです。

 

クリスマス前なんかやせ細って目が開かなくなり

本当の「ヤバイ!!」って言う状況でした。

冷蔵庫にレディの液体の栄養剤があったので与えたところなんとか

目は開くようにはなりましたがでも・・・・あんまし動かないのよ・・・・

 

 

年の瀬になんだか嫌な感じのタジィ家です。

 

長々とすみません 

来年はイイコトありますように  オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

レディとミルクに応援の1ポチおねがいします ぺこ <(_ _)>