笑いとばしたら、心も晴れるさ。

人生、山あり谷あり、壁に耳あり障子にメアリー、
結構毛だらけ猫灰だらけ、おしりの回りは…わりと綺麗っ!!

喜びに不器用な自分

2014-02-08 22:33:38 | 日記
私ってやっぱり自己評価が低いんだなぁと思ってしまう。

たとえば誰かに親切にされたとする。
ホントはすっごくすごーく嬉しくて、
スキップしたり踊りたいほど嬉しいのに、
同時に自分なんかがこんなに親切にされていいの?
なんて事を考えてしまう。
私に親切にしてこの人の立場が悪くならないかな?とか、
変な気を回して余計な事を言ってしまうんだなぁ
でもそれって自分に置き換えて考えたら、
その人の為に良かれと思ってやったのにと、
ちょっと否定された感じに受け取ってしまうかな?
そう考えるととても申し訳ないような…

本当はホントにホントにホントに
本当~~に嬉しいんだよ。

でも親切慣れしてないから、
どーしていいのかわかんないんだよーーーー
私の為に何かをしてくれるってのを、
どんな風に喜んでいいのか戸惑ってしまう。


嬉しいやありがとうの気持ちは、
どう表現したら相手にストレートに伝わるんだろうね?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガラケーがやって来た。 | トップ | 雪の夜に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿