笑いとばしたら、心も晴れるさ。

人生、山あり谷あり、壁に耳あり障子にメアリー、
結構毛だらけ猫灰だらけ、おしりの回りは…わりと綺麗っ!!

フィリピンの大統領

2016-10-26 23:14:25 | 日記
フィリピンのドゥテルテ大統領来日中。
いろいろお騒がせ大統領ですがフィリピン人には大人気な大統領で、
私のフィリピン人の友人たちは大フィーバーです。
もちろんローザも来日大歓迎(((o(*゚▽゚*)o)))♡
朝から休憩時間となるとネットで動向を調べておりました。
ホテル時代の友人の何人か歓迎レセプションに行っており、
facebookにLiveでアップしてましたよ。
何でもこの大統領はすごく庶民派らしくて、
SPも付けずに1人でバイクでいろいろな場所に行ってしまうらしい。
住んでいる家もごく普通の、一般的なフィリピンの家で豪邸ではない。
何より問題となった過激なまでの麻薬取り締まりで、
フィリピン特にマニラの治安は劇的に改善され、
ストリートチルドレンも見かけなくなったそうだ。
世界的には問題視されているが、短期間でこれだけの結果を出し、
フィリピン人のドゥテルテ支持は急上昇だという。
確かにフィリピンの夜はメチャメチャ怖かったよなぁ。
セブ島なんて田舎の観光地だと思ってたけど、
現地に着いた時間が夜の10時だからか、
怖ぇ奴いっぱいいてその日のディナーを諦めたくらいだった。
それがマニラで女性の一人歩きも平気ってくらい治安が良くなりゃ、
大統領の人気が上がるのも解る気がします。
でも当事者の話を聞くと、
ネットやマスコミの話を鵜呑みにするもんじゃないって思いますね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファイト、一発からケインが... | トップ | タイムマシンの種 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃーちゃん)
2016-10-27 10:15:45
朝 ZIPでも フィリピンの人にインタビューしていてみんな 支持してました 
麻薬取締のおかげで 警察官も多くなったから治安が本当に良くなったと 

報道やネットは鵜呑みに出来ない事 沢山ありますよね 
返信する
Re:Unknown (ノブ)
2016-10-27 23:31:41
国民にとっては、自分たちの生活を良くしてるれる人こそ真のリーダーですものね。
フィリピン人たちは暴言さえも頼もしく感じてるようですよ。
返信する

コメントを投稿