笑いとばしたら、心も晴れるさ。

人生、山あり谷あり、壁に耳あり障子にメアリー、
結構毛だらけ猫灰だらけ、おしりの回りは…わりと綺麗っ!!

感謝の気持ちを忘れていた。

2021-02-24 22:33:00 | 日記
人生最悪っ!と思っていた頃、
いろんな事を恨んで感謝の欠片もなかった。
とにかく「ありがとう」が言えなくて、
娘が何気なく言う「ありがとう」に気づかされ考えを改めた。
仕事では難なく言えるのに、
私的な事ではなかなか言えなかったありがとう。
今は自然に言える様になりました。
お店の人より先に言うと「またお越しください」とか、
「お気をつけて」とか「ありがとう」+αの言葉が頂けるんですよね。
そんなちょっとしたやり取りはやはり嬉しい😊
今日そんな+αを頂いたのですが、
その時「そういえば最近、感謝を忘れているかも」と思いました。
もしかしたら最近仕事が面白くないのは、
そういう気持ちを忘れていたからなのかなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最悪な季節 | トップ | 神田明神近くの現場だったので。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿