笑いとばしたら、心も晴れるさ。

人生、山あり谷あり、壁に耳あり障子にメアリー、
結構毛だらけ猫灰だらけ、おしりの回りは…わりと綺麗っ!!

時々社長も地べたで寝ている。

2013-10-01 22:57:09 | 日記
とあるデザイン会社の早朝作業に入っている。

初めて入った時はあまりの酷さに驚いた。
分別の「ぶ」の字も知らない。
平気でゴミ箱に吸い殻を捨てる(火がついてたら火事だよ!)
契約にない大ゴミを堂々と置いてある。
ルール無さ過ぎで開いた口がふさがらない。
当然あまりいい印象がなく、
週に2回のその現場が憂鬱でしょうがなかった。
しかし最近、少し見方が変わってきた。

よく朝の現場のあちらこちらでデザイナーさんが寝ている。
会議室のテーブルだったり、休憩室のソファーだったり、
並べられた椅子の上だったり。
普通こっちとしては作業が出来なくて迷惑だが、
こんなにヘトヘトになって仕事をしてると思うと嬉しくなる。
私は仕事に真剣な人は大好きだ。
良い仕事をする為に集中してやっているなら、
多少(かなり?)のゴミのいい加減さぐらい許そうw
しかし大変そうだ。
ここは社長自らが地べたで寝てる時もある(笑)

華やかな裏にはこういう努力があるんだなぁ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これも何かの縁ってもんだ。 | トップ | 虹色 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿