笑いとばしたら、心も晴れるさ。

人生、山あり谷あり、壁に耳あり障子にメアリー、
結構毛だらけ猫灰だらけ、おしりの回りは…わりと綺麗っ!!

静電気でチューっ!

2016-10-15 23:14:32 | 日記
気がつけば乾燥が気になる季節になりました。
私は静電気体質?なのでバチバチが恐怖な季節です。
ハンドクリーム塗ったりしてるんだけどねぇ。
まさかお客様の前でゴム手で仕事する訳にもいかんし
お客様エリアの什器備品に触れるのが怖いですわ:(;゙゚'ω゚'):

自分、若い頃はかなりoilyな肌質だったので、
あまり乾燥ってのが気になりませんでした。
しかし油分が抜けてきたここ数年、
「あ〜乾燥ってこうなのかぁ。」と感じ、
保湿には気をつけているんですよね。
でも静電気は起こるんですよ。
体の中に蓄電システムでもあるのかしら?

って調べたら血液濃度が高いと起こりやすいみたいですよ。
そっかー人間ドックで血がいつも引っかかるから、
真剣に体質改善考えた方がいいかなぁ?
カルシウム、ナトリウム、マグネシウム、カリウム、
なんてものを含んだ食品が体に溜まった電気を放電してくれます。

うーん、理科の実験みたいだなぁ。

理科の実験といえば、
あのでんじろうさんの静電気実験、
あれは静電気体質の私には見ても恐怖で笑えない((((;゚Д゚)))))))
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい加減にしろよ。 | トップ | 喉がつまる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿