笑いとばしたら、心も晴れるさ。

人生、山あり谷あり、壁に耳あり障子にメアリー、
結構毛だらけ猫灰だらけ、おしりの回りは…わりと綺麗っ!!

今日がホテル最後の出勤。

2013-05-31 06:50:55 | 日記
今日でホテル出勤が最後になります。
でも月末でインベントリがあるし、
(インベンも最後なんだなぁ~)
例によってインベントリだから出勤率悪いし、
きっとバタバタして挨拶もろくにしないで終わるな
そんでもって夜はバイトもあるから、
帰りも皆とまったり話す事もないでしょう
あははなんかホントに最後って気がしませんね。
まぁユニフォームを返すのにもう一回行くから、
皆さんとはその時にお話する事にしましょう!

そういえば昨日カレンママに、
自分の長所でもあるけど短所の事を言われた。
私の短所は上手く人を切れないところなんですって(笑)
自分に関わってない人は全然関係ないと割り切るくせに、
自分に関わった人には割り切りが出来ない。
どんなに裏切られても利用されても、
自分から切ろうとしないのが欠点らしいです(?_?)
たしかにあまり人間関係で自分から絶縁ってないな?
以前大人のいじめを受けたママ友たちでさえ、
嫌だけど今も外で会ったら立ち話の一つもするし
でもカレンママが言うには、
人は宝、人脈は財産と言うけれど、
自分に不利益だけをもたらす人、
会って不快感だけが残る人は、
自分にとって宝どころか毒になるだけ、
思い切って切らないと運を吸い取られる。

らしいですよ。

…じつは今度の仕事が土日休みと知ったキャプテンが、
土日のどちらかだけでも来てくれない?と言ってて、
(バイトもあるのに)う~ん。と考えてる自分がおりました
自滅するのはわかっているんですけどね。
これが自分の「欠点」の部分なんでしょう
カレンママの忠告どおり、
忙しさのどさくさで話をしないで帰って来る事にしましょう(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の私は変化の年なんです... | トップ | 私の収穫 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレンママ、深いですねー (ゆか)
2013-06-01 09:44:04
世の中は断捨離ブームだけど、人間関係の断捨離もときには必要なんですね。
そういえば、私もお付き合いをする相手を絞ったり、人間関係をちょっと整理整頓したら、それから運気がいいふうに回っていったような気がします。
返信する
Unknown (Novco24)
2013-06-01 12:23:28
そうなんですよ。カレンママ、ズバッと言うんです(笑)
人は宝って言葉に惑わされすぎなんですって!
人は助けて助けられて支え合う対等な付き合いが大事で、
どちらか一方が我慢をする関係はよくないらしいです。
一方的に寄りかかって来る相手というのは、
不幸な話は喜んで聞くのに、成功や幸運の話には興味ないので、
もしも自分の幸運話にケチをつける人ならば、
日頃どんなに親身になって不幸)話を聞いてくれる人でも、
それは毒の人だから距離をおきなさいって言われました。
あ~でもたしかにそういう人っていますよね。
返信する

コメントを投稿