笑いとばしたら、心も晴れるさ。

人生、山あり谷あり、壁に耳あり障子にメアリー、
結構毛だらけ猫灰だらけ、おしりの回りは…わりと綺麗っ!!

じつは貪欲

2013-10-04 23:34:20 | 日記
前にも書いたと思うが、
私は人に贈り物をするのが好きだ。
相手のご機嫌取りとか、
見返りを期待するとかじゃなく、
贈るという事が好きなのだ。

まぁそれに対して、
なんやかんや言う人がいるのも事実だが、
贈る準備期間も含めて、
贈り物と言うのは心が弾む。

こんな私は下僕体質なのだろうか?
などと悩む事もなきにしもあらず???

そしたら本当に偶然なんですが、
その答えが見つかったんですよ今日。

以前ここでヒーリングが出来る同僚がいると書きましたが、
その人と今日は同じ現場でした。
話すとかなりスピリチュアルな事に詳しい人で、
そりゃもう熱く語るんですよ。
私もその手の話は嫌いじゃないので、
移動時間中めっちゃ盛り上がったのですが、
話の中で彼女がこんな事をいいました。

人にプレゼントするって、
物質的には「あげた」なんだけど、
じつはそれを貰った相手からの「ありがとう」や、
嬉しいと感じたHappyな波動っていうのは、
魂のレベルで考えたらどんな高価な品より価値があるんだよね。
だから魂のレベルを上げたい人にとってプレゼントを贈るって、
海老で鯛を釣ってるようなものなんだよ。

なるほどそうか!
私の魂ってじつは貪欲な奴だったのね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そりゃまた意外な人が意外な... | トップ | 今宵、新月● »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿