笑いとばしたら、心も晴れるさ。

人生、山あり谷あり、壁に耳あり障子にメアリー、
結構毛だらけ猫灰だらけ、おしりの回りは…わりと綺麗っ!!

月の光を浴びながら

2010-08-20 05:57:34 | 日記
夜中に少しだけベランダに出て月を観ていた。

雲の間からほんのわずかに見える月を。

月を観ながらいろんな事を考えた。

やっかいな事で悩んで、ヘマやって怪我して、

それでも仕事して、ミスって怒られて、

なんだかなぁ、嫌になっちゃうなぁ。と

自転車こいでポロポロ泣いて。

それでも人は優しくて、

何も知らないくせに優しくて、

バカヤロウ泣いちゃうからそんな事言うな。

涙をこらえるのに苦労をする。

いつもそうだ。

グチャグチャに凹むと誰かが優しさをくれる。

渡る世間が鬼ばかりであったら、

簡単に何もかもを放り投げられるのに、

まったく人生ゲームで遊ばれてるようだ。

お月様どうかパワーを下さい。

少しだけ戦える力を・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張れる力 | トップ | 人間関係悪化 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿