笑いとばしたら、心も晴れるさ。

人生、山あり谷あり、壁に耳あり障子にメアリー、
結構毛だらけ猫灰だらけ、おしりの回りは…わりと綺麗っ!!

今年の成人式

2021-01-10 22:38:00 | 日記
私の住む地域では今日が成人式でした。
ネットでやったらしいのですが、
外では晴れ着姿の娘さんがチラホラ?
着物でネット配信に参加するのかな?と思っていたら、
学校で記念撮影が出来るとの事。
というのを夕方のニュースで見ていると、
そこはよく娘のソフトボールの試合を見に行った学校。
懐かしい風景を見ながら、
当時は大変だと思っていたけど、
知らないうちに子育ては終わっていたのだなぁと感じる。
大変な時に成人になり残念な思いをした新成人たちも、
いつかこれも貴重な経験だったと思う時がくるのだろうか。
時間は誰にでも公平に過ぎる。
しっかりと前を見て大人時間を生きてくださいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中山法華経寺 | トップ | 厳しい冬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿