笑いとばしたら、心も晴れるさ。

人生、山あり谷あり、壁に耳あり障子にメアリー、
結構毛だらけ猫灰だらけ、おしりの回りは…わりと綺麗っ!!

故郷を求める心

2013-08-18 12:04:44 | 日記
昨日は4時間以上も気ままに横浜を堪能して、
た~っぷりパワーチャージ出来ました
浜風に吹かれながら音楽を聴いて海を眺めたり、
いわゆるベタな観光コースを回ったり、
子供の頃によく遊んだ場所に行ったり、
一人じゃなきゃなかなか出来ない気まぐれな散歩でしたよ
じつは今回、墓参りなんてさらさらする気がなかったんです。
でも同僚にヒーリングが出来る人がいまして、
※その時初めてそういうの出来ると聞いたんですけどね(´・Д・)」
その人がやたら墓参りに行けと言うんですよ。
少し魂が疲れているとか何だとか(笑)
お母さんのお墓に行ってお話ししてきなさい。
そして生まれた土地の空気に触れて来なさいってね。
そこら辺の話はぶっちゃけ解らないんですけど、
ずっと前、どんなに本人が嫌っても、
その地に生まれた事は自分の魂が選んだ事なので、
心はどこかで故郷を求めるものだって聞いた事がある。

真理はともかくリフレッシュした事は間違いない

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜にて | トップ | 段ボールで昼寝しましたの♡ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿