笑いとばしたら、心も晴れるさ。

人生、山あり谷あり、壁に耳あり障子にメアリー、
結構毛だらけ猫灰だらけ、おしりの回りは…わりと綺麗っ!!

自分で驚く自分

2010-04-22 07:31:02 | 日記
明日からもう一つのバイトがスタートするんだ
以前と違って9時(土日は10時)までだから、
翌日に響く事もないしね(前は夜中の12時半まで)
カウンター越しでも接客ありだからうれしい
人と接してないとなんか枯れてしまいそうで(笑)
しかし今頃になっていろんな【自分】を発見するな。

まず仕事を無くして(辞めたんだけど
自分は仕事をしてないと抜け殻になるって事。
娘の受験でやる事いっぱいで忙しくても、
なんか心にポカンと穴があいてる様だった。

自分は案外、人なつっこいんだなって事。
仕事で愛想よく人と接していたんだけど、
本当は人見知りで慣れるまで心を開かないタイプ。
派遣登録で仕事した時、
行く先々で必ず自分から友達作ってた。
派遣という短期で…今までにはなかった事だ。

そして自分は孤独が嫌いだったって事。
今までは結構「お一人様」好きだと思ってた。
映画も、野球観戦も、旅行も一人で平気。
行きたい!やりたい!が思いつき行動なので、
若い時は一人でプラ~っと出かけていた。
東京駅から急に名古屋に行った事もあるし
(さすがに子供出来てからはしてないが
でも今は何時間も人との接点がないのが寂しい
仕事はやりがいあるけど、それで心が折れそうになる
散々お客の我儘や横柄な態度に腹を立てていたのに、
それすらも懐かしく思う事があるのだ。
年をとったら孤独死でもいいやと思っていた私が

自分の事でもこんなに大きな誤解?があったんだね。
だから人間って面白いよね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポートボール | トップ | 過去 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿