笑いとばしたら、心も晴れるさ。

人生、山あり谷あり、壁に耳あり障子にメアリー、
結構毛だらけ猫灰だらけ、おしりの回りは…わりと綺麗っ!!

フィールダースチョイス

2017-04-24 06:03:00 | 日記
野球のルールにフィールダースチョイスと言うのがある。
フィールダースはFielder's 野手
チョイスはchoice 選択する。
日本語の表記は文字通り【野手選択】まんまです。
さてこれがどんなルールかと言うと、
ランナーがいるよ。バッターが打ったよ。
あ、こっちに打球来ちゃった!バッターランナーより、
先に出てるランナーアウトにした方がよくね?そうだ!そうしよう!
そっちに投げたよ、あ!セーフになっちゃった!∑(゚Д゚)
やべ!もう一塁も間に合わないよ!!あははは
ってルールです。タイミング合ってりゃアウトだったのにねぇ。
だから誰もエラーしてないって言えばしてないもんねぇ。

さて私思うに、人生は時にFC(野手選択)ではないかと。
決して間違った選択ではないけどタイミングがちょっと違う。
そんな事は多々あるんじゃないかと思うのです。
ハマればスーパープレイなのにちょっと違うだけでドピンチ!(◎_◎;)
でもそんな時でも落ち着いて乗り切ればピンチなんて大した事ない。
それこそピンチの後にチャンス有りなのです。
ピンチの時こそ落ち着く、落ち着いて脱出方法を模索する。
むしろピンチの一つや二つ乗り切る方法を身につけなければ、
いざチャンス到来でも小さいラッキーで終わってしまいます。
人生一か八かの勝負って時が必ずある。
その時は自分の信じた方を選択しましょう。
もしかしたらピンチになっちゃうかもしれないけど、
自分の信じた選択なら納得出来るじゃん。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 責任があるのだ。 | トップ | 無修正ビデオ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿