笑いとばしたら、心も晴れるさ。

人生、山あり谷あり、壁に耳あり障子にメアリー、
結構毛だらけ猫灰だらけ、おしりの回りは…わりと綺麗っ!!

自宅で簡単、炭酸ヘッドスパ

2013-06-08 23:36:35 | 日記
自宅で簡単に「炭酸ヘッドスパ」が出来るというのでやってみた。

いろいろやり方はあるようだけれど、
次の4つの方法が一般的らしい。

■炭酸水を頭頂部や髪の毛にかけ、
軽く頭皮をマッサージした後、普段使用しているシャンプーで洗う

■洗面器などに炭酸水を入れ、そこに髪の毛をつける

■小さな容器にシャンプーと炭酸水を入れ、
泡立てたもので髪の毛を洗う

■普通にシャンプーをし、
トリートメントを流した後に炭酸水を頭皮や髪の毛にかける

私が試してみたのはシャンプー後に炭酸水ってやつ。
やった後はサッパリしてとても気持ちがいい

炭酸水は市販の100円程度のでOK!
安くてこの爽快感はやみつきになりそうです
皆さんもぜひお試しあれ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強運です。 | トップ | 素敵な日曜日(休み) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿