笑いとばしたら、心も晴れるさ。

人生、山あり谷あり、壁に耳あり障子にメアリー、
結構毛だらけ猫灰だらけ、おしりの回りは…わりと綺麗っ!!

学校見学@併願私立

2009-11-29 17:14:25 | 日記
併願する私立高をようやく決めた。
ポイントは公立が落ちた時に行きたいと思えるか?
娘の場合はソフトボールに重点を置いた。
専用グランドを持っていてレベルも高い。
高校では楽しくソフト派だが、
私立に行くならガッツリやろうと思ったそうだ。
通学に不便はないか?
東京都であるが通学時間はおよそ30分、
駅からも大変近く便利すぎるくらい便がいい。
そして何よりばかちん娘でも併願推薦がもらえるか?である。
一応圏内ではあるようだ
本人のひとつ気がかりは女子高であるという事。
いかんせん女っぽくない娘、
昼ドラのような女のドロドロ劇場には耐えられないという。
しかしこれは女子高出身の私からアドバイスをした。
女がドロドロするのは、男の目や男が絡むからである。
男の目のない女同士というのは実にさっぱりしたものだ。
そして同性愛に関心はないのだが、
私や娘のような男子系は、案外もてて居心地がいい(笑)
そう宝塚の男役にでもなった気分である。
私も弁当を作ってもらったり、
課題をやってもらったりと恩恵を受けた(マジで!)
そんな感じで併願高が決まったら願書を取らねば。
幸いと言っては何だが、
本日学校見学会が行われるというので行って来た。
まぁ~~~素敵である
まるでメイちゃんの執事の聖ルチア女学院。
The女子高なんとも優雅な空間でありましょう!
これを見たら私の女子高は女子高じゃない!
本当にうっとりしてしまう学び舎でありました。
肝心のソフト部の見学も出来、
とってもキュートなキャプテン(しかしめっちゃ上手い!)に
練習に誘われて夢心地になってしまった娘でした。
しかし家計を考えるとあくまでも第1志望は公立よ!
一足先に現実に目を向ける私でありました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 授業参観&記念式典 | トップ | 有りがちだけど酷い話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿