笑いとばしたら、心も晴れるさ。

人生、山あり谷あり、壁に耳あり障子にメアリー、
結構毛だらけ猫灰だらけ、おしりの回りは…わりと綺麗っ!!

きっと、どんな事でも、オンリーワン。

2013-02-24 07:51:38 | 日記
忙しさに追われていると、
「何でこんな事してるんだろう?」って思うよね。
仕事なんて自分の代わりなんかいくらでもいる。
そんな風に考えちゃって、
華やかな表舞台の人ばかりを羨ましく思ったり…。
でもさ、そうじゃないんだよね。
自分の仕事だけをみたら本当にちっぽけで、
誰でも出来るような事って思いがちだけど、
たとえば私自身の仕事を考えた場合、
ただルームメイクをするだけの地味な仕事で、
500部屋あるうちの1日ほんの8部屋。
裏方も裏方、究極の裏方なんですが、
その8部屋で何人もの人が思い出を作っている。
そう考えたら「私って凄いじゃん」って思う。
だって日本全国はたまた近隣諸外国から、
日本のディ○ニーランドを目的にやって来て、
たくさん楽しい思いを抱いて、
私のメイクしたベッドで眠るんだぜっ
かっちょ良くね?
誰でも出来る仕事だとしても、
「今」やってる事で「誰か」の役に立っている。
だからどんな事でもオンリーワンな仕事なんだよね。

そう。

私、デロデロにヘタレたら、

そうやって自分を励ましているんだ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誰もがそんなに器用な訳じゃ... | トップ | 他の国の言葉を覚えるのには... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿