gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

はじめまして

2021-09-23 21:35:00 | 日記
今日からヨガに関する情報や、経験談を書き、少しでもお身体の不調でお悩みの方のお役に立てれば幸いです。
私は子供の頃から運動が苦手でした。
高校生頃に腰痛があり、整骨院に治療に通っていました。
成人し、就職してからも腰痛があり、ギックリ腰を繰り返す日々が続き、コルセットを装着する日々が続いていました。
私は身体が硬く、立位前屈も地面に手がつきませんでした。
そこで、整骨院の先生が、2週間太腿の前を伸ばすストレッチを一緒に続けようと言われました。それまでは、ストレッチをするように言われて行っても効果が体感できず続けることができませんでしたが、その先生の言う通りにすると1週間くらいで、立位前屈で地面に手がつくようになりました。
その時にストレッチってすれば効果があることを体感できました。
それから、運動不足を感じ、ジムにも行きましたが、怪我が多く、ヨガだと運動量は減るがこれならできる!と思い、今では10年以上ヨガを続けています。
今では腰痛も無くなり、コルセットも必要なくなりました。
現在は、ヨガインストラクター、タイ古式マッサージ、ルーシーダットンのインストラクターの資格を取得しました。
次回は、ヨガについて書きたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿