軌跡

☆☆☆のんびり更新☆☆☆

イチョウと画家と色彩と

2006年12月04日 23時45分02秒 | 雑談
上野の美術館に行こうとしたら、今日は月曜日。
お散歩して帰ることに。
イチョウの木。見事な樽型。
そして、見事な色彩。
ちょっと、うっとりと魅入っていた。
写真を撮る人・綺麗ね~と語り合うひと。

イチョウの葉と空を見上げて。
色んな色が見える。
写真家なら撮るし。
画家なら描く。
詩人なら書く。
歌手なら歌う。
一芸のある人っていいなと、シミジミと思って。
自分の思いを形にできるから、それがとても羨ましくて。

なにか、なにかできればな・・・。
とりえの一つくらいあれば、いいのに。
たかが、されどイチョウで。
そんなことを、通りがかりのただの人の思わせる。

今は、会えるだけの人にたくさん会って。
自分の荷物を出来る限り捨てて、減らして。
書類を整理して。
観られる展示はできるだけみて。

そんな生活をしてるけれど、
身辺整理の日々よりも、
なにかを生み出し続ける人々の生き様を羨ましく思うのは、
観続けてきた作品達のパワーなのかもしれない。

今日は、作品の変わりにイチョウ鑑賞。
悪くなかったかも。

最新の画像もっと見る