ノンジャンルな素人写真家

特にこだわりも無く色々な写真(人物は苦手)を撮っています。

一ヶ月ぶりの投稿です

2020-02-03 22:32:33 | 
今年は暖冬とのことで
せっかく新しくしたスタッドレスタイヤも効果を発揮できていません
何故か今年は正月から庭いじりしていたりで、撮影から遠のいていましたが
本日、栃木県は那須塩原市(なすしおばらし)の三区町(さんくちょう)の
冬水田んぼ(ふゆみずたんぼ)で、白鳥さんを撮影してきました


では全体の風景から


白鳥さん達




スワンハートの一歩手前でピントも一歩手前


雪山の遠景


冬水田んぼに白鳥さんが来ているのは今年始めて知りました
田んぼなので泳ぐのではなくて歩いて移動しています
私は、田んぼの白鳥と言うと、福島県の猪苗代湖(いなわしろこ)にいる
旅立つ前に沢山ご飯を食べている泥だらけの白鳥を思い浮かべましたが、ここのは綺麗です
歩いて移動しているので、粘ればスワンハートが撮れそうです

ふと足元を見ればオオイヌノフグリが咲いていました
春が早いかも知れませんね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2006年の1月3日の台湾... | トップ | 良い天気を狙って新潟に行っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿