ノンジャンルな素人写真家

特にこだわりも無く色々な写真(人物は苦手)を撮っています。

平成最後の日に昭和村に行ってきました

2019-04-30 22:37:58 | 
世の中、元号祭りで盛り上がっている中
私も福島県の昭和村(しょうわむら)に行ってきました
博士山(はかせやま)の南麓にある水芭蕉の群生地
水芭蕉としらかばの杜に水芭蕉の撮影です


先ずは向かう前に南会津町(みなみあいづまち)の
南泉寺(なんせんじ)の枝垂れ桜





水芭蕉としらかばの杜の水芭蕉です










水の中にサンショウウオの卵塊です


その近くの川に残った雪


それから矢ノ原湿原(やのはらしつげん)の山桜


帰路の途中に立ち寄った
下郷町(しもごうまち)の戸赤(とあか)地区の山桜





元号祭りの影響か、通りかかった昭和の森キャンプ場にも
十組近くのキャンパーがテントを張っていました
今まで何度も通りましたが初めてキャンプしている人々を見ました

帰りに立ち寄った、戸赤(とあか)地区ですが
帰国中の妻がいれば真っ先に『大根村』と言ってると思います
以前、シーズン券を買って毎週スキーに行っていた時に、通っていて
大根が壁一面に干してあった集落が戸赤(とあか)地区だったのです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自宅の庭の花達 | トップ | 令和になってからの桜です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿