下総中山や本八幡中心の食べ歩きブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

奄美大島 2日目夜

2018-02-20 23:13:12 | インポート


2日目夜は、前日とは違う店に。





飲み物は、ビールと黒糖焼酎。
好きなだけ飲んでよい。
とはいえ4杯位でお会計。





コーヒーで一休憩。

そして

前日も行った一村へ。



旨い。


前日も行ったバーに少し寄って宿に。

飲みすぎました。














最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (toru-mizusawa)
2018-02-20 23:50:49
もやし(?)入りのたれの上にお刺身が乗っているお皿、炒めたうどん(?)のようなお皿、珍しい食べ物ばかりです。こういう食べ物屋さんの価格は、どうなんでしょうか?コーヒーを飲んだこのお店、重厚で洒落ていますね。入ってみたいです!
返信する
Unknown (しのやん)
2018-02-21 00:10:08
こんばんは!

旅先で美味しい料理を舌鼓を打ちながらのはしご酒(*^^*)

この上ない贅沢ですね~。

ヤギの話ですが、昔、家畜商の免許を取りに講習に行ったとき、参加者にヤギの飼育をする人が一人いましたね。

確か群馬だか栃木だかでヤギ飼育するとか言ってましたが、本州では珍しいんですよ。

当時のテキストによると、沖縄と鹿児島で全国の7割の個体が飼われていて、ヤギ乳として使う品種は日本ザーネン種だそうです。

と要らぬヤギ話を書いてみましたが、肝心のヤギ肉もヤギ乳も食べたり飲んだりしたことありません(笑)

食べてみたいなあ。
返信する
Unknown (タイ)
2018-02-22 00:12:41
> toru-mizusawaさん
こんばんは。
お任せのコース料理に飲み放題が付いて4300円だったかと。
こちらのお店はコースしかないようで、一品頼んで軽く飲むとかはできないようです。
また、飲み放題も付けなければならないので、ソフトドリンクも飲み放題ですが、お酒を飲まない人には向かないですね。
黒糖焼酎は、他のお店で500円程度で出している銘柄の焼酎もありました。私は、お酒4杯飲んだので2000円位?料理が2300円だと思えば良いお店かと。

このお店を出たあと違う居酒屋で黒糖焼酎2杯。バーで2杯。と違う店に行きたかったので、お酒の量を抑えましたし、私は、滞在時間も短かったです。
地元の方も結構居ました。6人組とか8人組とか宴会のようでガブガブ飲んでました。そんな方はよりお得ですね。

喫茶店は、かなり古くからやっているようで雰囲気が良かったです。旅行に行った際には、その町の古くからやっている喫茶店に入るようにしてるのですが、当たりでした。
返信する
Unknown (タイ)
2018-02-22 00:19:08
> しのやんさん
こんばんは。

ヤギ汁、食べとけば良かったです。どんな味なのかな。

ヤギの乳のソフトクリーム食べた位でヤギを語るわけにはいかないし。
次回ですね。
返信する

コメントを投稿