下総中山や本八幡中心の食べ歩きブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

リコール

2017-10-14 00:23:05 | インポート


パナソニックの電動自転車の電源が急に入らなくなるという事が起き。

サービスセンターに電話したら、製造型番?を聞かれ。

発火の恐れがあるからリコール対象のバッテリーとのこと。

今まで充電したまま家を開けることもあったので、火事とかにならなくて良かったです。

来週には、新しいバッテリーと交換してもらえることになり無事解決ではあるのですが、電動自転車って電源入れないと単なる重い自転車なので使う気にならない。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しのやん)
2017-10-14 00:51:19
こんばんは。

リチウムイオンのバッテリーは便利ですけど、不具合が起きると爆発・発火ですものね。。

私も懐中電灯の電池がリチウムイオンですけど、最初に充電するときはなるべく危険を察知できる場所にいるようにしています(^_^;)

前の記事のレスですが、本物の女性のようでしたので、なべ吉ではないとするとキャバクラの呼び込みなのでしょうね。

情にほだされて入店しないように気を付けます!(笑)

返信する
Unknown (toru-mizusawa)
2017-10-14 04:03:38
うちの周りは坂が多いので、子供が保育園のころは毎日電動アシスト付き自転車で送り迎えしていました。いわゆるママチャリタイプで、おっさんが幼児乗っけて走ってると好奇の目で見られました。でもその後バッテリーが弱ったら、ただの重くて取り回しのしづらい自転車になって、そのまま乗らなくなっちゃいました。うんと軽い、多段変速の自転車の方が良いのかもしれないですが、電動より高くなりますよね。
返信する
Unknown (タイ)
2017-10-15 15:24:16
> しのやんさん
こんにちは。
リチウムイオンのバッテリーって怖いのですね。

知らなかったです。
返信する
Unknown (タイ)
2017-10-15 15:26:17
> toru-mizusawaさん
こんにちは。

バッテリーも高いですしね。
今回、無料で新品のバッテリーに替えてもらえるので、このまま乗りますが、数年後にバッテリーが弱ってきてどうするかですね。
返信する

コメントを投稿