下総中山や本八幡中心の食べ歩きブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

筑波へ

2022-03-14 00:18:41 | 日記


外環から常磐道で筑波へ。
途中休憩で豚カツ弁当。
守谷SAだったかな、上野にある肉の大山の支店。

まあ、普通に美味しい。

そして到着したのは



この写真を見たらすぐに気づく方もいるでしょう。昨年末に行かれた方のブログにも同じような写真が。
そう、そのブログを拝見して来ました。

そう、トルコのトロイの木馬です。
でなくて、筑波わんわんランドです。
15:05に着いたら、1500円の入場料のはずが750円。
15:00以降は半額になるみたいです。
豚カツ弁当が750円だったので、これ食べたお陰で15:00過ぎて弁当代分が安くなるという。ラッキーでした。



こんなのもあります。
ムギちゃんを探せ!


答えは。

ここでした。
犬のレース見たり、ドッグランでムギを遊ばせたり。

そんなこんなで
帰り、道の駅にて。


つまみとか地元のさつまいもで作った芋焼酎とか買って帰る。

気持ち良い気候になってきて、楽しめました。
ムギをいろんなとこに連れていってあげたいと出かける。でも一番楽しんでるのは私でムギは近場の公園(県立行田公園)で満足してそう。


ムギは疲れて、いつもより早く寝てしまいました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomotuma)
2022-03-15 22:21:32
こんばんは!!
((*´∀`*))あーー!
行かれたんですね!!笑
それほど、広くないけど、こんな場所があるんだーなー、って感じですよね笑
アタシは、犬にふれることができて、感激しました
ペット専門学校も隣接しているみたいで、犬猫パラダイスです。
返信する
Unknown (taitaitai)
2022-03-16 11:36:38
@tomotuma こんにちは。
犬とお散歩体験できるとこ少ないでしょうし、子供に散歩体験させてる家族を見てて飼い始めた頃の私を思い出しました。(笑)
専門学校や動物病院もありましたね。
25年続くだけの経営(実は赤字で経営者の趣味の可能性もある?)をしてるのはすごいなと。
動物の専門学校に行くなら生徒は隣がわんわんランドで楽しそうだし、ここが良いなと思いました。
返信する
Unknown (chan-rii)
2022-03-21 10:16:33
はじめまして!こんにちは(^^)
ムギちゃん、まるでぬいぐるみですね。
かわいいです❤️❤️❤️
うちもトイプードルです。
男の子でハルくんと言います。
宜しくお願い致します(^.^)♪
返信する
Unknown (taitaitai)
2022-03-22 00:02:17
@chan-rii こんばんは。
コメントありがとうございます。
ハルくんが出てくるブログ楽しみにしてます。
私は、ムギが小さかった時の写真や動画を、もっと撮っておけば良かったと後悔してます。
たくさん撮ってくださいね。
返信する

コメントを投稿