下総中山や本八幡中心の食べ歩きブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

甲府

2017-08-09 17:38:31 | インポート


甲府は、久しぶり。





甲府駅から歩けるワイナリーへ。

見学後に、試飲。
美味しい。

併設しているレストランでランチしながらもう少しワインを飲みたかったけど満席。

かなり人気のあるレストランのようです。

仕方なく向かったのは、





おざらが名物。



もつ煮を食べながら



漬物を食べながら、40分くらい待って




ほうとうが登場。

おざらは、次回にします。

店の9割の方は、おざらを食べてました。

お腹いっぱいになり、やることがなくなったので。

銭湯でも行くかと甲府駅からバスに乗り



この公園を通り抜け





温泉銭湯。

温泉は、湯量が多く、コップが置いてあったのは、飲めるのかな?飲まなかったけど。

また来たい銭湯でした。

朝早かったからか眠い。











最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HKTみくりん大好き)
2017-08-09 17:41:58
朝言ったほうとう食べてくれてありがとうございます。僕は山梨で二回ほうとう食べました{CARR_EMO_393}
返信する
Unknown (ガスオヤジ)
2017-08-09 17:45:48
良いですねえ~
行ってみたいですが
さすがのガスオヤジも
山梨までは…
でもご紹介有難うございます。
返信する
Unknown (ともつま)
2017-08-09 19:09:58
わぁー
今日の暑さでの甲府!
お風呂が、気持ちよさそうです!

返信する
Unknown (toru-mizusawa)
2017-08-09 21:03:35
甲府は暑かったんじゃないですか?
日本ワインは興味あります。
そこそこお高いものも多いですが。
ほうとうも大好きです。
できればもっと涼しいときに
食べたいですけど。
返信する
Unknown (しのやん)
2017-08-09 22:36:03
ほうとうがメチャ美味しそうです♪

山梨に行ったら欠かさず買うくらいほうとうは好きなんですよ~。

だけど、現地のお店で食べたことがなくって(^_^;)

もし行ったら、ほうとうとおざらを両方頼んで食べ比べしてみたくなりました(笑)

あと、何気に鉄旅が羨ましかったりします(*´ω`*)

返信する
Unknown (MCくりんくりん)
2017-08-09 23:05:27
甲府暑かったでしょう(*´Д`*)
ワイナリーはサドヤですか!
山梨のワイナリーに併設している直営レストランはどこもみんな美味しいですよ
返信する
Unknown (タイ)
2017-08-10 13:51:58
> HKTみくりん大好きさん
こんにちは。
ほうとう美味しいですね。

また、山梨に行ったら食べようと思います。
返信する
Unknown (タイ)
2017-08-10 13:53:32
> ガスオヤジさん
こんにちは。
日帰りで甲府は疲れました。

帰りの電車で、ちょっと後悔(笑)
返信する
Unknown (タイ)
2017-08-10 13:57:03
> ともつまさん
こんにちは。
甲府も暑くて、銭湯では温泉浸かるのと水浴びの繰り返しでした。

涼しい時に行ったほうがいいですね。バスを待ってるだけで汗が出てましたから。
返信する
Unknown (タイ)
2017-08-10 14:00:40
> toru-mizusawaさん
こんにちは。

甲府は暑かったです。
それだけに昼から飲むビールが美味しかったです。

涼しい時に、また行きたい場所でした。次は泊まりたいですが。
返信する

コメントを投稿