下総中山や本八幡中心の食べ歩きブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

1日といえば

2018-11-01 19:37:40 | インポート


千葉県民にとって、1日といえば映画の日というより、オランダ家の福まんじゅうの日ですよね。

夕方に買いに行ったら売り切れで仕方なく落花生まんじゅう。
これはこれで美味しいです。

スイッチ入るともう少し甘いものが食べたくなりまして、




沖縄土産の紅芋タルト。
ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しのやん)
2018-11-01 20:26:58
こんばんは!

記事のタイトルでピンと来てしまいました(笑)

オランダ家は福まんじゅうになってから、すっかり買いに行かなくなってしまって(^_^;)

まんじゅうも嫌いじゃないんですけどね~(笑)

落花生まんじゅうは食べたことないですね。落花生好きなだけに気になっているところです(^^)

返信する
Unknown (toru-mizusawa)
2018-11-02 01:02:35
落花生まんじゅうということは
落花生の餡が入ってるんですか?
それはうまそうですねー。
紅芋タルトよりそっちが気になります。
返信する
Unknown (タイ)
2018-11-02 12:02:45
> しのやんさん
こんにちは。
福まんじゅうですが、夕方に行ったら売り切れで買えなくて、ブログに書くともっと買えなくなるかもと思ったのですが。
そこまでの影響力はこのブログにはないなと。
落花生まんじゅう、気に入ると思いますよ。
返信する
Unknown (タイ)
2018-11-02 12:10:32
> toru-mizusawaさん
こんにちは。
落花生のこしあんです。
福まんじゅうが買えなかったので、代わりに買ったのですが。
ケーキやパイなど色々な商品があるなか、まんじゅう縛りをしないといけないと勘違いして(なぜだろう?)、まんじゅうの中から代わりを選んでしまいました。
でも、意外に美味しく良かったです。
返信する
Unknown (HKTみくりん大好き)
2018-11-02 18:40:57
うまそうだな
返信する
Unknown (タイ)
2018-11-02 18:48:09
> HKTみくりん大好きさん
こんばんは。
意外に美味しかったです。
返信する

コメントを投稿