下総中山や本八幡中心の食べ歩きブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

千葉県立中央博物館とか

2023-08-08 16:28:40 | 日記
久しぶりのブログ

韓国ドラマ見るの忙しくてブログどころではなかった。とか、コロナをあまり気にしなくて良くなり出かけたりして遊びが楽しいとか。適当な理由はいくらでもつけられるが、実際やりたければやるわけで。



山下公園に行ってみたり。





ムギちゃんと筑波山に行ってみたり。





ムギちゃんも一緒に食べれるレストランに行ってみたりと。ブログネタがないわけでもなかった。

そうそう、久しぶりにブログを書こうと思ったのは、





千葉県決勝戦を見に行って、優勝の瞬間を現地で味わえたから。
暑いなか、見に行かなくてもクーラーの効いた家でテレビ観戦しなよ!とムギちゃんに言われた気がしたが、現地の空気感は違うのです。
これが1000円程度で味わえる。
甲子園にも、機会があれば行きたい。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しのやん)
2023-08-08 22:39:27
こんばんは。
母校の甲子園出場おめでとうございます!
決勝戦をテレビ観戦していましたが手に汗握る展開での劇的な幕切れでしたよね~。
応援していたので優勝が決まった瞬間、思わず拍手してました(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

というコメントを書こうとずっとスタンバっていたので、いつになったらブログが更新されるのだろうと待ちわびてました(笑)

中央博物館は病院に行くときに必ず通るのにまだ入ったことがありません(^-^;

美術館もそうですが文化的なところにほぼ足が向いていないことをハッと気づかされますね。
返信する
Unknown (taitaitai)
2023-08-09 14:19:34
しのやんさん
こんにちは。
応援ありがとうございます。
エースが不調(四球が多いと持丸監督は試合をぶち壊すからと起用しない)で、2番手3番手ピッチャーの継投で、なんとか優勝できました。
甲子園では、復活したエースの姿がみたいです。

博物館は、ほぼ涼みに行っただけで、チバニアンとか何十万年前に興味はなく。でも、興味がない事をしてみる事で、こういうの好きな人もいるんだなとか勉強になりました。
返信する

コメントを投稿