トライアスリート古山大

プロトライアスリート古山大のブログです。
毎週月曜と金曜に更新!
日々の活動や思った事などを中心に挙げていきます。

奄美大島合宿・終了

2020-02-14 18:11:53 | 日記
皆さんこんばんは!
1ヶ月間。鍛え抜きました。
古山大です。
明日の飛行機で帰ります。

この合宿で私は「奄美を全て踏破した!」と言っても過言ではないくらい、奄美中の色々な施設・環境を使用させていただきながら練習を致しました。

スイム
・名瀬運動公園屋内プール
・海
スイムは、主に名瀬運動公園屋内プールを利用させて頂きました。島民の方々の運動の場ともなっており、何時行っても活気のあるプールは、利用者としてとても使いやすかったです。海は、宿泊先の近くに泳げる場所があり、イージースイムやダウンスイムで利用しました。2月のこの時期に水着だけで海に入れるなんて、奄美大島環境良すぎです🤣

バイク
バイクは、基本的に平坦の無い地形の為、外に乗りに行けば坂・坂・坂!!!でした。地足作りにはとても良かったです。が、キツかった。。。風が強いときもありましたが、あれはもう最悪でした。本当に吹っ飛ばされるかと思った。。。
島一周ロングライドに行った時もありました。厳密には一周ではありませんでしたが、それでも十分な時間と距離。そして起伏。。。脚が痛い!股が痛い!腰が痛い!ギャーー😭とてもとても良いトレーニングでした。

ラン
ランは、トラック・クロカンともに陸上の実業団選手が大勢走られていました。それ以外にも地元の方々・高校生、色々な方が利用する環境なだけあり、とても使いやすかった、、、!
スピード練・ベーストレーニング双方共にしっかりと積めました。
そして何よりも「OSJ奄美トレイル」。人生初のトレイルラン50km。本当に、本当にキツかった😅しかし、体中のあの痛みに見合うだけの効果はある50kmでした!正に最強のベーストレーニング。
ですが、一つだけ言わせてください。
もう2度と走りたくない!!
それくらいキツかったです。。。

何はともあれ、1ヶ月事故・怪我なく無事に終えられたのは本当に良かったです。
関係者の皆様有難う御座いました。
シーズン初戦はもう少し先の予定なので、そこへ向けて今回のベースに更に上乗せをし、まだまだ強化していきます!

最後に、、、
奄美の綺麗な海・強く吹き付ける風・起伏の多い地形やジャングル。私は奄美大島の環境全てを練習場所として利用しました。。。
奄美の陸海空、全部制覇したぞ〜!!
、、、特に意味はありませんが、言ってみたかっただけです。笑

因みに奄美大島に観光に来るなら今くらいの時期からゴールデンウィークか、10.11月あたりが良いらしいです😁
皆様もこの時期のご旅行に奄美大島など、いかがでしょうか?
ホエールウォッチングとか、マングローブの原生林とか、ジャングルガイドとか色々あるらしいですよ!もう、海に入っても寒くないですし!!!笑

寒い関東にかえります!
有難う奄美大島!!
それでは!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿