茨城県議会議員 星田こうじ@行動派通信

茨城県議会議員 星田こうじの日々の活動報告です。議会報告をはじめ、茨城県やつくば市関連情報なども配信中!

茨城県議会第4回定例会 最終日~「茨城県がん検診を推進し、がんと向き合うための県民参療条例」が可決。

2015年12月15日 17時46分17秒 | Weblog

茨城県議会第4回定例会の最終日。今定例に上程された議案等についての討論、採決が行われました。

また、プロジェクトチームを立ち上げて制定に向けて作成を進めてきた、(仮称)がん対策推進条例改め、「茨城県がん検診を推進し、がんと向き合うための県民参療条例」が本日上程され、全会派の賛同をいただいて、全会一致で可決されました。本条例の作成では、いばらき自民党県議団はもとより、県民、関係団体、市町村などの多くの皆さんから様々なご意見をいただき、多大なるご協力をいただきました。深く感謝申し上げます。

さらに今日は、議長、副議長、委員会の改選も行われました。小川一成県議が議長に、川津隆県議が副議長にそれぞれ就任されました。私は、今回の委員会改選により、防災環境商工委員会と予算特別委員会の委員に選任されました。





この記事についてブログを書く
« 安倍晋三内閣総理大臣が講演... | トップ | 「茨城県がん検診を推進し、... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事