茨城県議会議員 星田こうじ@行動派通信

茨城県議会議員 星田こうじの日々の活動報告です。議会報告をはじめ、茨城県やつくば市関連情報なども配信中!

飲酒運転撲滅宣言。

2008年01月22日 21時33分56秒 | Weblog

12月定例会の一般質問で取り上げた「飲酒運転の防止について」。

質問では、強化週間などを設定してとかポスター等を作成して掲示をして、職員さんへの注意の喚起と、庁舎に来る市民の皆さんへの、ある意味PRと注意喚起も兼ねて行うことはどうでしょうか。そうすることによって職員さんだけでなく、市を訪れる皆さん、市民の皆さんに対する注意の喚起にもつながるのではないかという趣旨で質問したことに、早速、山田総務部長さんが、直後の部長会議で提案をしていただき、「飲酒運転撲滅宣言」ということで、画像のようなポスターを各庁舎へ掲示することになりました。すばやく対応していただきました。ありがとうございます。

皆さんも庁舎へ来たときには探してみてください!そして「飲んだら乗るな、飲むなら乗るな」です!

この記事についてブログを書く
« 祝結婚! | トップ | 議員勉強会。 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事