茨城県議会議員 星田こうじ@行動派通信

茨城県議会議員 星田こうじの日々の活動報告です。議会報告をはじめ、茨城県やつくば市関連情報なども配信中!

茨城県議会 第2回定例会 最終日。

2017年06月21日 20時42分22秒 | Weblog



茨城県議会第2回定例会の最終日。本会議では、各常任委員会からの報告の後に、討論と採決が行われました。一般会計予算案をはじめとする議案や、日本原子力研究開発機構の施設で起きた被ばく事故に対する安全管理や情報公開の徹底を求める意見書などを可決しました。

本会議終了後、議会運営委員会に出席。次回となる、茨城県議会第3回定例会の日程と一般質問の各会派の質問順などを決定しました。また、決算特別委員会の第1回目の会議が開催され、今後の審査日程を決定しました。











さらに、今日は、全日程終了後に、議会主催の講演会が開催されました。明治大学名誉教授の中邨章先生を講師に迎えて、「茨城県議会の制作力を高める-防災対応からの検討」と題して、ご講演いただきました。中邨先生は、私の明治大学公共政策大学院時代の指導教授でもあります。これから求められる議員や、議会のデジタル化などにも触れ、感心の高い話題が続きました。最後に、明治大学関係の議員で中村先生を囲んで一枚。







この記事についてブログを書く
« 境町議会議員選挙が告示され... | トップ | 県道関係の要望活動。 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事