海底びビンゴ

麻雀、登山、そして人生についての独り言 【はいていびびんご】

鬼怒川公園岩風呂

2007-04-08 20:12:05 | 日帰り温泉
私は、車で立ち寄ったのだが、<ahref="http://www.city.nikko.lg.jp/kankou/fujihara/onsen/kinugawa.html">鬼怒川公園岩風呂は鬼怒川公園から徒歩でも行けるらしい。
のぼり坂のため、ちょっときついと思うが。

湯の質は、単純アルカリ泉とのことで、まぁ普通。
寄ったのは土曜の午後だったが、かなり空いていた。
洗い場は男湯で、5つくらいしかなく、混むときついかも。
内湯の広さはすばらしく、逆に露天は狭く大人3~4人でいっぱいになる。

料金は500円とリーズナブルなので、割り切ればここで充分でしょう。


驚いたのは、駅前の衰退で、潰れた温泉旅館がかなりあった。
中には300円で日帰りOKという看板もあり、かなり経営状態が悪化しているとの印象を受けた(立ち寄りもそこにすれば良かったか)。

あの鬼怒川がねぇ・・・